« 2012年を振り返って・・ | トップページ | お正月膳 »

2013/01/01

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年も元旦にTDRにニューイヤーグリーティングを見てきました。まさかあのような事になるとは思わずに。

今年はディズニーランドではウェスタンランドからシンデレラ城に向かう橋が見えるところで待っていたのです。例年、ニューイヤーグリーティングは基本的にミッキー達が通過するのみなのでなるべく見通しが良い場所という考えだったのです。

音楽が聞こえて遠くにみえるリマウジンに乗っているのはドナルドとディジーではないですか。いやそこはミッキーとミニーの場所のはず。しかも新しいアンバサダーさんも一緒ではないですか。

2013010101

さらに途中で止まって新年の挨拶とかしている音が聞こえるではないですか。あの位置で停車しているということは自分がいる場所では停止しそうにありません。この時点で、あーやられた、と思いましたね。

でも頑張ってグリーティングを鑑賞しました。

新しいアンバサダーさんは永井綾香さん。シーでのニューイヤーグリーティングでは声を聞くことが出来ましたがとてもしっかりした声の方でした。そして頭巾のドナルド。

2013010102

バンドが続いてチーデーとグーフィーは徒歩。チーデーはフロートより徒歩が似合います。

2013010103

そしてミッキー、ミニー、プルートはナミナミナのフロートに乗って登場。去年までのオープンカーと違って自由に動けるのでなかなかこちらを向いてくれない可能性が高いです。なおかつ柵が高いです。

2013010104

最後にはうさぎどん、きつねどん、ジミニー、ピノキオ、3匹の子豚、ホセとパンチートが続きます。

2013010105

全部で10箇所止まるらしいです。ちょと悔しいのでリベンジ計画中です。

ディズニーシーのニューイヤーグリーティング。こちらは一日一回しか行われません。内容はここ数年あまり変わらないですね。ビッグ5に加え、2年前までは干支に関係あるキャラクターが乗っていましたが、去年が辰、今年が巳ですから適当なキャラクターがいなかったとは思うのですがその代わりなのかダッフィーとシェリーメイが乗っていました。

2013010106

来年の干支は午(うま)なのでまたぴったりはまるディズニーキャラが見当たりませんね。(ディズニー、馬でググったら「戦場の馬」がヒットしました)来年もほとんど変わらない内容になりそうです。シーのニューイヤーグリーティングは今年はこれで見納めのつもりです。

|

« 2012年を振り返って・・ | トップページ | お正月膳 »

お正月」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年を振り返って・・ | トップページ | お正月膳 »