« 今年のハロウィーンも後10日 | トップページ | オペラ座の怪人 »

2012/10/28

今年最後のハロウィーン

昨日は今年最後のハロウィーンに行ってきました。事前の情報では日付指定の前売りは完売で尚且つハロウィーンの最後の週末なので制限の予報が出ていたので、いつもよりは早く出かけて先ずはディズニーシーで入園記録をつけてからディズニーランドへ移動しました。この日は9時にランドは制限に入りました。なんとか間に合いました。

スプーキーヴィルの鑑賞待ちのゲストも多くて何が止まるかよく分からない所にポジりました。待っている間にだんだん曇ってちょっと心配でしたが問題なくパレードを楽しめました。結局、ポジった場所はディジー、クラリスフロートの真横でした。フロートの横はダンサーさんが少なくてちょっと寂しいんですよね。

2012102701

ディズニーシーに移動して、スケルトンフィエスタ待ち。ディズニーシーは12時から制限でした。10月22日から時間が変わったので自分にとってこれが最後のスケルトンフィエスタになります。

スケルトンフィエスタは本当に好きなパレード(?)でゆるーい感じがチップとデールにピッタリです。クールサービスの周回みたいに感じます。きっと昔ならアトモス扱いなんでしょうね。

2012102702

この後は再びランドに移動してもう一度スプーキーヴィルを見ることにしました。スプーキーヴィルの2回目は結構暗くなるとの話でしたので1stで、また最後はチーデーポジでしょうということでダイヤモンドホースシュー前にポジりました。チーデーがすごく元気でここにポジって正解でした。

2012102703

結局、ディズニーシーのハロウィーン・デイドリームは見所が良く分からないまま終わってしまいました。最終的にはスプーキーヴィルで締めることになりました。来年はどうなりますかね。ディズニーランドは夜のパレードを、ディズニーシーでは夜のショーを行って頂きたいものです。

|

« 今年のハロウィーンも後10日 | トップページ | オペラ座の怪人 »

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

ハロウィーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のハロウィーンも後10日 | トップページ | オペラ座の怪人 »