« いなくなった人たち、復活した人たち | トップページ | ランドでの買い物 »

2012/04/16

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

今日は昨日に変わって良いお天気でした。ただ着るものが難しい。正午前後の数時間は日向は暑いくらいですが14:00ころからは風を冷たく感じてきました。そろそろ厚手のジャケットは手放したいのですが寒くなることを考えるとどうしても持ってきてしまいます。

さて今日は午前中はいつものようにイースター・イン・ニューヨークを見てからランドのイースターワンダーランドを見てお昼ごはん。その後、もう一回イースターワンダーランドを見るかシーのニューヨーク以外のショーを見るか迷いました。でもこのままだと、シーではニューヨーク以外のショーは見ないな、と思い、リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングを見ることにしました。3回目のショーに13:30ごろ並んだのですが、すでに多くのゲストが並ばれていてリドアイルに入っても今ひとつの場所でした。

リドアイルに出てくるのは、今期の中心キャラのミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイに加えグーフィーとチーデーです。ただ、ニューヨークと違ってグーフィー、チーデーは基本ゴンドリエです。チーデーは兎も角グーフィはゴンドリエでいつもグリーティングしてますから、特別感薄いです。

2012041501

2012041502

2012041503

ミキミニは船で登場です。

2012041504

ニューヨークに比べると一応ストーリー的なものがあります(ちょっと、オーバー・ザ・ウェイブを思い出しますが)。またどこを見て良いか迷うニューヨークに対してこちらはリドアイルの中心で行われているので迷うこともほぼありません。良い場所にポジれればミキミニ、ダッフィ、シェリーメイファンには堪らんでしょうね。

まぁ、自分の場合で言えばディズニーランドでイースターワンダーランド見れば良かったかな、と思っているところです。

|

« いなくなった人たち、復活した人たち | トップページ | ランドでの買い物 »

スプリングヴォヤッジ」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いなくなった人たち、復活した人たち | トップページ | ランドでの買い物 »