« 今年もお世話になりました | トップページ | 今年、最初のTODAY »

2012/01/01

2012ニューイヤーズ グリーティング

元旦ですね~。今日は14:30ごろ結構大きな地震があってビックリしました。一瞬、自分の身体が不調で眩暈がしたのかと思ってしまいました。他のゲストさんと地震であることを確認してちょっと安心しましたが、またまたミシカのタイミングだったので、これまた別の意味で心配になってしまいました。パーク内ではアトラクションが一部止まったようですが大きな被害が無かったようで良かったです。

さて今日はニューイヤーズグリーティングを見てきました。
まずはランド。確か去年、ミキミニはバスだったと記憶していますが今年はこのような車で登場します。
20120101
ランドはビッグ8がご挨拶です。ミッキーの横にいるのは、今年のアンバサダーさんの横田 恵理子さんです。
20120102
ミキミニ&アンバサダーさんの車に続くのはチーデー。チーデーのみ歩きです。左右に分かれてそれぞれご挨拶。自分が見たときはデールサイドでした。

20120103
続いてこの車が来ます。この車はディズニーシーで走っている車ですね。
20120104
乗っているのはドナデジ、グーフィー、プルートです。座席に座っているのでサイドは途中では変えられないですね。この回、自分のサイドはディジー、グーフィーでした。
20120105
次はディズニーシー。
昨年までは3年(4年?)続けて干支にちなんだキャラクター(クララ、ティガー、ホワイトラビット)がご挨拶していましたが、今年はビッグ5のみです。しかし、このバージ、大活躍ですね。

20120106
例年のように4箇所でご挨拶します。シーのキャラクターは袴姿です。
20120107
シーではドナルドとグーフィーが頭巾をかぶっているのですが、ドナルドの姿がなんだかおじいさんみたいでちょっと笑えます。
20120108
大晦日の特別営業から元旦の通常営業まで2時間の間があったせいか今日はいつもより平和な感じの両パークでした。明日のほうが混みそうな気もします。明日はアンバサダーさんがいなくなるのでもう一回、どちらか見てみようと思います。でもランドはたった3分しか無いんですよね。

|

« 今年もお世話になりました | トップページ | 今年、最初のTODAY »

グリーティング」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もお世話になりました | トップページ | 今年、最初のTODAY »