« 今年、最初のTODAY | トップページ | 永遠の僕たち »

2012/01/03

2011~2012年越し

年末年始のお休みも終わりですね。あっという間です。最近はTDRのカウントダウンに行っていたので短く感じているのかと思っていましたが実際に短いです。

今回の年越しのことを自分の記録の為に残しておきます。個人的な記録ですので興味のない方はスルーしてくださいませ。

年越しまであと一週間というところでディズニーホテルの電話予約状況を見たらミラコスタ以外はなんと予約可能な緑ミッキーマーク。電話して聞いてみたら、アンバサダーホテル、スタンダードフロア・デラックスルームなら予約できるとの事。一応、予約しておいて一晩熟考しましたが一旦手放しました。その時、再度、電話予約状況を確認したらミラコスタも予約可能な状況になっていました。それから2,3日、予約状況を確認していたら赤ミッキーと緑ミッキーがころころ変わっていていろいろ動きがあるようでした。そしてもう一度電話してみたらアンバサダーホテルのスタンダードフロア・スタンダードルームが開いていたので予約してしまいました。今度は本気で泊まる気です。
31日は午後から舞浜に出発。荷物をウェルカムセンターに預けて、まずはランドにインしました。今年は大掛かりなカウントダウンイベントはありませんが何かカウントダウン絡みのグッズを販売していないかなと思いましたが、何もなし。ちょっとガッカリ。でもお金を使わなくて良かったかな。シーにも行きましたがやはり何もありませんでした。シーではBBBの抽選をしましたが外れてしまいました。やることが無くなってしまいましたが、この日は閉園が早いのでファンタズミックも夕方から開始されます。ちょっと横ですが石垣が開いていたので待つことにします。実はファンタズミックを下から見るのは初めて。流石に音響とか迫力あります。
2012010301
シーをアウトしてアンバサダーホテルにチェックイン。案内して下さったホテルキャストさんから、特別営業はどうするのか聞かれましたが、迷っていますと答えました。(実は、ツイッター等でキャラクターが出る場面はほぼ無いようだったので行く気は殆どありませんでした。)するとキャストさんからアンバサダーホテルのプールからの花火は見事です、と薦めて下さったので、そうすることにほぼ決定です。お部屋はアンバサダーフロアと同じ6F。この日で終わるシルク・ドゥ・ソレイユ シアタービューでした。
年越し蕎麦は、アンバサダーホテルの花で頂きました。天婦羅蕎麦です。今年はカウントダウンに参加しない人が多いのか、いつもの年に比べて混んでいるとのことでした。
2012010302
お蕎麦を頂いたあとはイクスピアリを散策。いつもはパーク内にいるのでこの時間にイクスピアリに入るのは初めてです。既に人気のあるお店では福袋の為にお客さんが並んでいるお店がありました。
お部屋に戻り、TVを見ながら花火までの時間を潰しますが軽く寝てしまい花火の5分前に目が覚めました。危ない危ない。
風の具合か、パークからの蛍の光が聞こえます。プールから見える花火は真正面で迫力あります。ここで見て良かった。
2012010303
その後はイクスピアリに福袋を見に行こうかと思ったのですが面倒くさくなり部屋で元旦のTVを見ることにしてそのまま眠ってしまいました。
ちなみにお部屋から見た風景。
2012010304
遠くにTOTやミラコスタを挑めます。スタンダードフロア・スタンダードルームにしてはとても良いお部屋でノンビリできました。

今回の話に関係ないのですが、アンバサダーホテルは今回で4回目です。最初はバケーションパッケージ。2回目、3回目はアンバサダーフロアでした。その最初のバケーションパッケージの部屋がなんとも良くない部屋で、以来、アンバサダーホテルの印象が良くなかったのですが、何回か泊まる内にダンダン好きになって来ています。逆に言えば最初のバケーションパッケージの部屋はなんであんなに良くない部屋がアサインされたんだろうと不思議になる位です。バケーションパッケージ、お高いのに。

|

« 今年、最初のTODAY | トップページ | 永遠の僕たち »

アンバサダーホテル」カテゴリの記事

カウントダウン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年、最初のTODAY | トップページ | 永遠の僕たち »