« ちょっと残念なチーデーのフロート | トップページ | クリスマス・ラップド・イン・リボン 2回目待ち »

2011/11/29

カナレット スペシャルランチコース

もう12月になろうとしているのにあまり寒くならない。今シーズンは通勤時にまだコートを着ていません。節電なので寒くないのは助かりますが経済的にどうなんだろう?

さて、先日インした時にディズニーシー内のイタリアンレストラン、リストランテ・ディ・カナレットに行って来ました。このお店好きなんです。でもいつも混んでいます。この日は朝一でPSを取りましたが、オンラインの予約もあるので当日のPSはすぐに終わってしまいます。美味しい物を食べたり、楽しいショーを見たりするのは中々大変です。

スペシャルランチのメニュー。ピッツァやパスタは通常のものも選べますが折角なのでスペシャルメニューに書かれているものを夫婦でそれぞれオーダーしました。

2011112901

前菜。写真には写っていませんが底のほうはゼリーになっていてゼリーの中にはさらにミッキーアイコンのトマト味のゼリーが入っていました。自分はトマト嫌いなのが残念でした。

2011112902

スパゲッティーニ、シーフードラグーソース。上に乗っているのはウニバターです。食べている内にバターが溶けてくるので味がだんだん変わります。

2011112903_3

ターキーとレッドオニオンのピッツァ。真ん中のチーズがミッキーアイコンとのことでしたがちょっと崩れてしまってますね。バジルソースもかかっていてとても美味しかった~。

2011112904_2

デザート。ムースの方はちょっと重かったかな。パイは美味しかったです。

2011112905

食事と一緒に10周年記念のワインもオーダーしました。ラベルの絵柄は白はアクアスフィアですが、赤だとプロメテウス火山だそうです。お味は非常にさっぱりとしたもの。もう少しクセがあっても良いかな、と思います。ラベルはお店の方に言えば頂けます。ボトルのお持ち帰りは出来ません。

2011112906

全体的には大満足なお味でした。カナレット、また行きたいです。

|

« ちょっと残念なチーデーのフロート | トップページ | クリスマス・ラップド・イン・リボン 2回目待ち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーシー10周年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと残念なチーデーのフロート | トップページ | クリスマス・ラップド・イン・リボン 2回目待ち »