« 今日は暑かったです | トップページ | Be Magical!(ミッキー広場) »

2011/09/14

Be Magical!(リドアイル)

エヴァンゲリオン「Q」の公開が今秋と思い込んでいたのですが、来年の秋でした。orz
歳取ってくると、今年が何年だか分からなくなるときがたまにあります。(特に和暦)来年までお預けか~。

三連休が続きますね。パークは混むかな。一昨年のシルバーウィークは物凄い混雑でしたが今年はどうでしょう。あの時は、ディズニーシー初のハロウィーンとランドではリ・ヴィランズとどちらも良いショーだったせいなのでしょうね。自分の少ない経験ではあんなシーは初めてでした。

さてさて、ディズニーシーの10周年のイベントも始まってから10日経ちました。Be Magicalをご覧になった方々の感想はどうでしょうかね。自分は初日にリドアイルで見たのですが今ひとつの印象でした。ポジった場所にもよるかもしれませんが、ミッキーやミニー達のバージが何をやっているのか全然わからないんですよね。
(これは、別の日にザンビで見た友達も同じ感想を持っていました)

でも、その後、ミッキー広場付近で見たら印象が一変しました。楽しいじゃないですか。このショーは、特定のキャラクターに強い思いがないのならミッキー広場近辺で鑑賞するのが一番だと思いました。ショー自体は、一応、ミッキーが主役ですが、ミッキーよりはダンサーさんが主役のようにも思えます。初見の際、リドアイルにはゲスコンさん達がいたのですがすごくきれいな人ばかりであぁ、初日だからきれいなキャストさんを集めたのかな、と思っていたら、実はダンサーさんでした。そう言えば履いていた靴もいつもより動きやすそうな靴でした。

リドアイルに最初にいるキャスト(ダンサー)さんはゲスコンさんとカストさん。途中でガイドツアーのガイドさんと、そのガイドさんに連れられたツアーの参加者も登場します。

2011091401

そしてプーファミリーも登場。ダッフィーと合わせてダブルのくまさんです。他にもランドのキャラがいろいろ出てきますが、これは10周年を祝ってランドから駆けつけたってストーリーなのかな。

2011091402

後半ではグーマックスと交代にドナデジ登場です。それぞれのファンの人はリドアイルに行くかザンビに行くか迷いますね。

2011091403

そういえばグーさんはちょっと動きが少なかったです。いつものグーさんなら運動神経が良いのにな、と思ったのですがちょっと動きにくそうなコスだからですかね。

2011091404

上の写真はガイドツアーの参加者(のダンサーさん)にバッグを持たされたところです。よくよく見ると鼻にもかけられちゃっているんですね。

リドはもう行かないかな~。

|

« 今日は暑かったです | トップページ | Be Magical!(ミッキー広場) »

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーシー10周年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は暑かったです | トップページ | Be Magical!(ミッキー広場) »