« 暑かった~ | トップページ | フローズンビール »

2011/08/14

お盆のパーク

世の中お盆ですね。東京の方では新盆なので7月中にお墓参りとか行っちゃうのですが、やはり8月の旧盆の人のほうが多いのかな。
今日もパークに行ってきました。予定では11時前にディズニーランドにインして、早い昼食を済ませ、その後、ディズニーシーへ移動して、サマーオアシスでびしょ濡れになって、最後にバーナクルでビールで喉を潤そう、というものだったのですが・・・。

ディズニーランドに着いたのはだいたい予定通りの時間でしたが、11時前なのにトゥモローテラスもプラザ・レストランも満席で床に座って食べているゲストさんも見かけられて草々にランドでの食事はあきらめました。それでは、イクスピアリのフードコートで食べようかと舞浜駅に歩いて行ったら、ディズニーシーの当日券購入の方はお急ぎください、とのアナウンス、そうです制限がかかるのです。イクスピアリでの食事はあきらめてディズニーシーへ急ぎました。
ディズニーシーのレストランも混み始めていて、このままでは食事難民になってしまう、と慌ててマンマ・ビスコッティーズでサンドイッチとアイスティを購入してサマー・オアシスの待機に入りました。
2011081401

サマーオアシスは毎回少しずつ場所を変えているのですが、凄く濡れる場所とそうでない場所の差が結構激しいです。今日の場所はあんまり濡れなかった・・。

2011081402

2011081403_2

この日のサマーオアシスはジーニーのボートが不調だったらしく、ジーニーはずっと最初のバージに乗ったままでした。

この後、バーナクルに行ったのですが、長蛇の列。NYデリも他のレストランも同じく。乾いたノドを潤すビールを飲みたかったのですが諦めました。

2011081404

バーナクルはいつの間にかビールがバドワイザーからキリンに変わっていました。暑い日は、バドワイザーの軽い感じがいいんですけどね。(飲めなかったから関係ないですけど)

最近、パークがあまり混んでいなかったのでちょっと甘く見ていましたが、やはりお盆は混みますね。毎週、一回しか見ないので後見れるのは2,3回です。週末はずっと天気だと良いなぁ。

|

« 暑かった~ | トップページ | フローズンビール »

サマー オアシス スプラッシュ」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

1回目でジーニーの小型艇にトラブルがあったようです。
最後にイカダが出てきて曳航されて引き上げたとか。
そのためか、2回目、3回目は小型艇無しでやってました。
クールGと違って、ジーニーの小型艇は登場時間が短いのもあってか、今ひとつ影も薄くて。いなくなってても、あまり違和感無かったり…


バーナクルビルズは、バドワイザーの生というのがポイントだったんですけどねぇ。
その代わりと言っては何ですが、「フローズンビール」というのを販売してます。レジカウンターにのみ案内が出てます。
680円と、ちょっとお高め。生ビールに氷結の泡を乗せた感じ…かな?
シー以外では、横浜(生麦)のキリン工場だと飲めるとか。

投稿: KoZ | 2011/08/15 15:30

★KoZさんへ
コメントありがとうございます。

ジーニーのボート無くても違和感ないですね~。もともとあまり存在感なかったし。
バーナクルのフローズンビール、他の方のBlogでも記事にあったので言ってみたのですが看板に無かったので、あの日は販売していなかったのかと思ってしまいました。カウンターまで行けば良かったのですね。でも行列がすごくって・・。情報ありがとうございました。

投稿: にゃ助 | 2011/08/17 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かった~ | トップページ | フローズンビール »