« 夏イベ行って来ました。(ディズニーランド) | トップページ | 2ヶ月ぶりのミラコスタ »

2011/07/13

夏イベ行ってきました。(ディズニーシー)

嫁の携帯が突然、予兆も無く壊れました。液晶部分が曇っているような感じなのでどこかから水分が入ってしまったような感じです。防水携帯といっても過信は禁物ですね。

さて、前回に引き続き夏イベの話題。今日はディズニーシーのサマー オアシス スプラッシュです。去年までのチーデーが主役だったクールサービスに変わるイベントですが、一応、チーデーも出ているようなので鑑賞しました。

梅雨明けのリドアイル。この日は真っ青な空で、本当に雲一つ無い日でした。

2011071301

暑いですがシーのオープンが10時で一回目のサマー オアシスが10時40分なのであまり待たずに済むのは助かります。

始まったばかりのイベントなので、詳しいことは後日するとして今日は軽く報告です。

去年と同じようにリドアイル以外にも複数の箇所(去年より一カ所減ったかな)にダンサーさんがいてダンスをしたり水を撒きますが、いきなりのダンスなのでノリについて行けず・・。

2011071302

数回見たら分かってきて楽しくなって来ました。CD買おうかな。

残念なのはチーデーが船の前後に分かれていること。チーデーは一緒にして欲しかったです。

2011071303

2011071304

でもですね。一応、「夏は好きですか~?」「イエ~ィ」のフレーズは残っているんですよ。嬉しかったなぁ。

2011071305

水の量も去年に比べて少なく感じました。でも、2日目の方が増えていたように感じたので、今はどのくらいの量が良いのか調整中なのかもしれません。

チーデーが主役じゃ無くなったので、今年の夏はあまり行く気がしなかったのですが、結構楽しかったので、そこそこ通ってしまいそうです。

|

« 夏イベ行って来ました。(ディズニーランド) | トップページ | 2ヶ月ぶりのミラコスタ »

サマー オアシス スプラッシュ」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏イベ行って来ました。(ディズニーランド) | トップページ | 2ヶ月ぶりのミラコスタ »