« 一安心 | トップページ | ナイトフォール・グロウ »

2011/05/20

いまさらインレポ5月1日

何だかパークが異常に空いているらしいですね。
我が家は基本的に土曜日か日曜日しか行かないので、そこそこゲストさんがいる状態なのですが平日なんかすごいらしいです。平日、休みを取って行ってみようかな。

さてさて、いまさらですが5月1~2日のインレポです。

まずは1日から。

ミースマが終わっちゃって10周年のイベントも無く、シーに早くインする必要もないのでこの日は焦らず家でトースト等を食べてから出発。リゾートラインに乗ってミラコスタに到着。ミラコスタは1月にシルクロードを利用して以来かな。本当に懐かしいです。

2011052001

荷物をサローネに預かって頂きつつプリチェックイン。手続きのPCが増えていました。(その代わりソファーが無くなっていました)お茶を頂いた後、ランドに移動。曇り空ですがイースターの一回目を見るためです。ランドはGWとは思えないくらいです。震災前の日曜日より少ないですね。パレードのポジはほぼ思った場所が余裕で確保できました。いつもなら3rdにポジるのですが、前の週に1st、2ndのみ停止を行い、3rdは通過という悲しい目にあったので、この日は1stです。

しかし、風が強い。
アメリカ国旗がバサバサしています。ゲスコンさん達もカンカン帽を被らずに対応しています。そして案の定、風キャン。先週は迷いに迷って、3rd通過、という感じでしたがこの日は結構あっさり目に中止となった気がします。実はこの時、京葉線は風の影響で止まっていたようです。ランチは花で。前日、予約した時はあまり良い時間が空いていなくて13:30からを予約したのですが京葉線が止まっていたので、もっと早い時間でもOKだったようです。そうとは知らず、時間があったのでぷらぷら移動。ホーンテッドマンション、スモールワールド、スペースマウンテンなど殆ど待ち時間がないアトラクションを乗りながら出口に向かいます。ナイトメアで無いホーンテッドマンションは久々ですが暗くてなかなかの不気味さです。

ランチはやっぱり花膳。うな重にもかなり心を奪われたんですけどね~。

↓花にしては珍しい角煮です。

2011052002

ランチ後はミラコスタに行ってサローネへ。すでに部屋の準備は出来ているということでお茶を頂いた後にお部屋に案内してもらいました。お部屋は初めてのハーバーのバルコニールーム。解放感があって素敵です。

2011052003

少し早く案内して頂いたのでミシカを見ることが出来ました。

2011052004

続きも文字ばかり&長いですが興味がある方はどーぞ。

すこしお部屋で休憩した後、テーブルを見に行きます。列が橋まで行っていたらあきらめるところでしたが、ギリギリでステージ横で待てる状態だったので待つことにします。まもなく席へ移動。並んだ時間の割りには意外と見やすい席に行けてラッキー!と思いました。

テーブルでは、ルミエールの変わりように客席がちょっとざわつきます。ダンサーさん達の衣装も少しずつ変わっているようでした。チーデーのタコスやドナルドのオレオレが楽しく過ぎていきます。

2011052005

プルートのUSAの頃から雨がポツポツと。
うん?ヤバくない?
と思っていたらやっぱり中止のご挨拶。でも、まだ登場していなかったミキミニ、グーさんもご挨拶に出てきてくれました。しょうがないので部屋に戻ろうとしていたら途中で雨が急に強くなりました。ショーの中止は懸命な判断だったようです。

部屋にもどり少し休んだ後、6時になるのを待ってサローネへ。早いですがアルコールを頂くことにします。サローネのお馴染みのキャストさんに地震当日の模様などを教えていただいたりして時間が経ちます。8時少し前に部屋に戻りファンタズミックを見るための準備をします。少し前まで強く降っていた雨も上がり無事にファンタズミックは開催。しかし、ミッキーさん、遠い。明るい望遠レンズが欲しくなってしまいました。

2011052006

夕食は外に出るのも面倒になりルームサービスで。ファンタズミックが終わった後にオーダーしたら90分待ちとのことでしたがそのままお願いしました。ファンタズミックが始まる前にオーダーすれば良かった。料理が届いたのがほぼ90分後で、パーク内の待ち時間より正確です。食事を済ませたらもう結構遅い時間だったので再度のサローネには行かず、お風呂に入り就寝なのですが何かの練習を行う、という情報もあったので頑張って起きていました

閉園後、海にはファンタズミックの帽子のバージが出ていてジェットスキーがその周りを走る練習が行われていました。

2011052007

しかし、バルコニーに出るとアメフロ方面から聞き慣れない音楽が・・。ジェットスキーの練習は、音楽をかき消すカムフラージュ?と思ってしまいました。

|

« 一安心 | トップページ | ナイトフォール・グロウ »

ホテルミラコスタ」カテゴリの記事

ファンタズミック」カテゴリの記事

テーブル イズ ウェイティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一安心 | トップページ | ナイトフォール・グロウ »