« ディズニーシーを散歩 | トップページ | アンバサダー 花 »

2011/05/03

グリーティングトレイル

今日からまた3連休ですね。でも、天気予報がころころ変わって、今日もまた雨が降るかもしれないということで安定しないですね。

今日は朝からPCの液晶を交換していました。昨年末、旅行に持っていくネットブックの液晶にひびが入ってしまい、しょうがないので新しいネットブックを買ったのですが、OSがWindows XPからWindows7 Starterになったせいか、CPUの能力が若干上がったもののメモリが小さい(1GB)こともあるのか動きがもっさりとしていて使いづらく感じていました。最近、ネットをいろいろ見ていたら液晶を購入して自分で交換するという方法がいろいろ見つかり挑戦してみました。やってみたらすごく簡単でもっと早くやっていれば良かったと後悔しています。動きもやはりこちらのネットブックの方がキビキビしています。(交換はもちろん自己責任になります)

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ディズニーシーの新しい施設、グリーティングトレイルに行ってきました。

入り口はこんな感じです。混雑は午前中のほうが長いみたいです。みなさん、朝にグリーティングして、午後はテーブルやファンタズミックに行くのかな、と思います。入り口には、各キャラクターの待ち時間を表示しています。私が行った時間はミッキーさんとミニーちゃんがだいたい同じ時間でグーさんは少し短い状態でした。

2011050301_2

この直後にどの列に行くかを選択します。

風が抜けないせいかちょっと蒸し暑く感じました。これから暑くなってくると並ぶのが大変かも。

途中には古代のドナルドに似た木彫りの偶像(かな?)が釣られています。

2011050307

こちらがミニーちゃんとのグリーティングの場所です。

2011050302

ランプがピンクだったり

2011050303

ケトルやテーブルクロスがドットだったりして、調査に来ても流石にミニーちゃんです。

2011050304

テントの中には着替えも用意されています。

2011050305

そしてグリーティングしてくれるミニーちゃんです。

2011050306

何来ても可愛いです。すごく優しかったです。ミニーちゃんに並んで良かった。次の機会にはミッキーさんに並ぼうと思います。台紙にはおまけの写真はなくてちょっと残念です。

|

« ディズニーシーを散歩 | トップページ | アンバサダー 花 »

グリーティング」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーシーを散歩 | トップページ | アンバサダー 花 »