« 久々のインでした(続き) | トップページ | グリーティングトレイル »

2011/04/29

ディズニーシーを散歩

今日からGWですね。なんだか、3月の大震災以降、時間の感覚がおかしくて、GWと言われてもピンと来ません。被災地でも無いのにね。それでもお休みはお休みなので昨日、再開したディズニーシーをグルっと散歩してきました。

舞浜からシーまで、てくてく歩きましたが途中の歩道に若干、地震の影響?と思わせるところが何箇所かありました。シーに着いたのは13:00頃。プラザでは、ミッキーさん、ミニちゃん揃っての整列グリでした。入って早々に目の保養です。

ハーバーに行ったら、いつもよりミシカ待ちのゲストさんが多い。皆、ミシカの再開を待っていたんだなぁ、と思いましたが、どうもキャラが来ない場所にもゲストさんが多かったので疑問に思っていたのですが、今から思えばファンタズミック待ちだったのですね~。

特に目的もなくグルっと一周しようとアメフロ方面へ行きます。BBBはいつもの感じです。アトラクションは空いていてGWにも関わらずTOTのスタンバイ35分でした。(ファストパスは発券していないようです。)

2011042901

タートルトークの前を通ったら15分待ちのアナウンス。思わず入ってしまいました。今日は元気なお子様が多くて中々微笑ましかったです。クラッシュ、相変わらず面白い。

ドッグサイドステージの前を通過。テーブルのステージはこんな感じです。2年前と少し違います。

2011042902

そのまま、ケープゴットに抜けようと思ったら橋の上には大量のゲストがいらっしゃいます。なんとテーブル待ちのゲストさんです。セブンライツの時みたいな感じです。

ロストリバーデルタに行ったらサルードス アミーゴスの写真がドナルドに変わっていました。

2011042903

マーメイドラグーン付近でお友達と遭遇。声をかけて頂きました。こちらから気づかずにごめんなさい。

ミステリーアインランドを抜けると丁度、ミシカの時間。そのまま、橋の上からミシカを鑑賞しました。やっぱり良いです。感動しました。いつもより女神があがる高さが低くなっていたりミッキーバージから出る水が違っているような気がしました。

2011042904

ミシカが終わってようやくお昼ご飯。大好きなザンビーニで頂きます。メニューが以前より減った気がしますがどうでしょうか?

2011042905

ここでは迷いもせずにボロネーゼ。今日は珍しくアルコールなしです。

(あれまアイスコーヒーのみにピントが合っていた)

2011042906

東京では雨が降ってきたという情報があったので、ファンタズミックのお土産を少し買ってそのままアウト。舞浜のストアで、Dファンを買おうと思ったらレジがすごく並んでいたので諦めました。先週のランドも楽しかったけど、やっぱりシーが大好きだな、と改めて実感しました。

しかし、テーブルにしろファンタズミックにしろかなり待ち時間が必要そうなのでどうしようかと思案中です。

|

« 久々のインでした(続き) | トップページ | グリーティングトレイル »

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
私の所も、特に被災地ではないのに何だか感覚がおかしくて、GWなんだなぁって実感が沸きません^^;
ランドは、あまり地震の影響を受けてる感じがしなかったのですが

ミシカ待ちのゲストさんが多かったのは、地震が起こったのがミシカの最中だったからと言うのもあるのかも知れませんね。

テーブルはレギュラーショーになったとは言え、しばらくは混雑するのでしょうね。
ミキミニは衣装が変わったので、ストーリーは分かっててもまた見たいなぁと思います^^
ファンタズミックも気になりますし、待ち時間を考えるとどうしようかと悩んでしまいますね。

投稿: ゆず | 2011/05/01 19:55

にゃ助さんこんばんは(◎´∀`)ノ
シーに、行かれたんですねhappy01
テーブルすごい並ぶとは、びっくりです[E:coldswea
新しいグリーテイング施設も、行きたいし
ファンタズミックも、見たいし。
インしたら、どこから行こうか迷います。

投稿: 美江 | 2011/05/02 21:47

先日は、偶然にもお会い出来て良かったです(o^-^o)
私もトレイル目指して歩いていたので(笑)にゃ助さん???と初めは確信持てなかったんですsweat01
でもリュックのチデ見て速攻声掛けさせて頂きました( ^ω^ )

テーブルもファンタも凄い人ですね・・・
ファンタをオチェテラスで観ましたが、下を見下ろすとカウントを思わせる人でびっくりしましたcoldsweats02
でも、2つ共また観たいショーですshineshine

投稿: ゆう | 2011/05/03 10:18

★ゆずさんへ
コメントありがとうございます。

パークの中は見た目は全然、震災の影響は感じられないんですけどね~。なんだか不思議な感じです。

テーブルはしばらくは大変ですね~。ファンタズミックもテーブルも定番ショーなので続くのですがそれでもなるべく早くみたいですよね。

投稿: にゃ助 | 2011/05/03 12:38

★美江さんへ
コメントありがとうございます。

シー全体としては空いているので、平日ならそんなに並ばなくても良いかもしれません。夏になると並ぶのも大変なので今のうちに見たいと思っています。

投稿: にゃ助 | 2011/05/03 12:42

★ゆうさんへ
コメントありがとうございます。

あの時はひとりで歩いていたのであまり知り合いにお会いするとは思っておらず、声をかけて頂いて良かったです。

ファンタズミックもテーブルも見たいですがどこまで待ち時間をガマンできるか、によってきますね。

投稿: にゃ助 | 2011/05/03 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のインでした(続き) | トップページ | グリーティングトレイル »