« ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(4) | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(6) »

2011/01/07

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(5)

仕事が始まってまだ3日なのに眠くて眠くてたまりません。でも、今日、頑張ればまた3連休です♪。

31日、いよいよカウントダウン当日です。

この日は朝からカウントダウンのミラコ口抽選。クジ運の強い嫁さんに託しました。引いた番号は「微妙~( ̄○ ̄;)!」。でもプレッシャーの中、ずいぶん頑張ってくれました。結果的には良い番号だったと思います。合わせて新しいお部屋のルームキーカードとカウントダウンのチケットとTODAYを入手。ルームキーカードの色が変わっていました。この日だけのものでしょうか?チケットなどは絶対に再発行できません、と念を押されたそうです。

ベッラヴィスタ・ラウンジでゆっくりと朝食を済ませます。

2011010701

(↑お友達が少し遅れているのでまずはふたり分です)

朝食の時、フェローさんが面白かったらしいのですが自分は食事を取りに行っていたので目撃できず。残念です。

食事の後はランドのカウントダウングッズを買いにランドへイン。エントランスにスミーがいたので1枚頂きました。

2011010702_2 

こちらはドナデジ。「ヘイ、彼女、お茶しない」っていう感じですか。

2011010703

グッズはミッキーさんのぬいぐるみ等もろもろ購入です。

シーに移動してシーのカウントダウンのグッズも購入しました。荷物を整理してお部屋替えのための移動をサローネの方にお願いしましたが、多くて重くて済みません、って感じです。

サローネでお茶を頂きながら陸ミースマを鑑賞。ドナルドが元気でした。上から見てもチーデーはセンターに来ないのでそういった配置なんですね。

まったりした後はシーにインしてBBB鑑賞。どうも以前、すごいミッキーさんを見てしまったせいか、そのすごいミッキーさんを期待してしまいますが、ドラムやタップがうまいミッキーさんで十分満足です。この日はミニーちゃんが可愛かった。

朝食をかなり食べたのでランチは取っていなかったのですが、このままカウントダウンではお腹が空いてしまうでしょう、ということでピアリのフードコートに行くことにします。フードコートもかなり混んでいましたが何とか4人席を確保できました。食事をしていたら、一緒のお友達がフードコート内で別のお友達を多数発見していて顔の広さにびっくりです。

再びミラコスタに戻りカウントダウンに向けてちょっとお部屋でお昼寝。と言っても興奮気味で眠れませんけどね。

カウントダウンをミラコ口から入るためには我が家の番号は18:45分頃に宴会場まで来るようにという指示があったので18:30頃行きましたが、どこに行って良いかまるでわからない状態。例年やっていると思えるのでもう少しうまく出来ないのかな。何番から何番はこの列へとかすればもう少し分かりやすいのに。待っている間にプリポカが配られました。去年のランドホテルではチケット購入時に配られていました。

19:30からパークに入れるとの連絡がありじわじわ進みます。進む列の両側にホテルの方々が見送ってくれます(もしかして横入り防止?)。日頃は見かけない背広の方々も多くいらっしゃいました。インしたら事前に打ち合わせていた場所に行ってポジりました。去年と同じような場所なのですが、また少し変わっていて去年はすべて座り見だったところが石垣を除いて立ち見でした。また、去年より通路が大きく散られていて、逆にカフェ・ポルトフィーノの前にも観賞場所が設けられていました。

お友達が年越し蕎麦を買ってきてくれました。とっても美味しくて定番であれば嬉しいメニューだと思います。(お蕎麦の写真、撮り忘れた( ̄Д ̄;;)

今回は今までに比べて全然寒くなくて待っている間も楽でした。今回を含めて4回のカウントダウンですがこんなに寒くないのは初めて。今年、初参加のお友達に「寒いよ~、ホカロンとか防寒着とかしっかり用意してね」と言っていたのが恥ずかしくなるくらいです。また待っているゲストもなんだかギスギスしていなくて良かったです。ミラコ泊も含めて今までで一番楽なカウントダウンです。

*今回は写真が少なかった・・

続きます。

|

« ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(4) | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(6) »

ホテルミラコスタ」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

グリーティング」カテゴリの記事

カウントダウン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(4) | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(6) »