« ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(8) | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(10) »

2011/01/10

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(9)

元旦

皆がんばって早く起床。日の出は6:49とのことで6:30頃ホテルを出てシーに入りSSコロンビア号のデッキに向かいます。しかし、コロンビア号入り口ではキャストさんが、コロンビア号からは初日の出は見れません、と説明。一応、デッキに上がって見るものの確かに方角的には見えないかも。デッキの高い場所はすでに多くのゲストがいてすでにラインカット状態でした。コロンビア号のキャストさんにどこなら日の出が見えますかと聞いてみたら、「パークを出てグルーッと1時間位歩くと防波堤があるのでそこからなら見えると思います」とのお答え。確かにそれは正しいんだろうけど、パークの中から見たいんですよ。という言葉は飲み込み見えそうな場所へ移動することにしました。

ケープコッドに向かう橋もすでに多くのゲストがいて、半分あきらめながらなるべく高い所に上がって行き、ようやく見ることができました。

2011011010

なんだか朝から歩き回ったのでお腹がすいてしまい、9:00に予約していたオチェーアノを早い時間に変更可能かと聞いてみたら15分後なら可能ということで急いで支度をしてオチェーアノにイン。和食コーナーにはお節のメニューもありうれしかったです。お雑煮はちょっと変わった御汁でしたがおいしかったです。

2011011011

一旦お部屋に戻りランドへ向かいます。ニューイヤーズグリーティングです。すでに多くのゲストさんがポジっていてトゥモローランドでようやく立ちポジを確保できました。以前は、こんなに混んでいなかったように思うのですが今年はどうしたんでしょうね?

パレードを待っている間、日差しが強くて暑いくらいです。とても1月とは思えません。

グリーティングはいつものようにあっという間に通過です。

2011011012

2011011013

2011011014

ニューイヤーズグリーティングが終わってシーに移動しようとしたら出口のところですでに混雑。手にスタンプを押すことが間に合っていないようです。さらにリゾートラインに乗ろうと思ったらビックリの行列。

列は前々進まないのであきらめて歩くことに。朝食をがっつり食べたのでちょうど良いかな。

シーに入ったらまたまたビックリ。すでにハーバー周りは多くのゲストが何重にもなっています。これも去年はこんなに混んでいなかったように思うんですけどね。

2011011015

ランドよりシーの方がホワイトラビットのお喋りが楽しくて面白かったです。

この後、ヴォルケイニア・レストランで夕食をとりました。

2011011016

お部屋に戻って皆かなり疲れていて次の日の予定を相談した後、この日も早めの就寝でした。(というか皆倒れこむように寝ました)。

|

« ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(8) | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(10) »

お正月」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(8) | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に行って来ました(10) »