« ゲット | トップページ | 行ってきます »

2010/07/05

七夕グリ

嫁のPCが不調、ということで見てみたらハードディスクの空きが800MB程度。これは確かに動きが鈍いねぇ、ということでインターネット一時ファイルなどを削除してみても状況はあまり変わらず。う~ん、それでは不要なプログラムを削除しようとしたのですが、ディスクの空きが少ないせいかプログラムの削除も非常に時間がかかる状態。いくつか消してようやく4GB程度は開けましたがこのままでは早晩、また同じ状態になることは明白なので思い切ってハードディスクの換装をやってみました。

新宿の量販店に行ってハードディスク250GBを購入。同時にバックアップ用の外付けディスクも購入。たまっていたポイントを使い\12000程度の出費です。もっと高いものだったらPCの買い替えも考えましたが現在、その余裕はなし。意外と安くて助かりました。

元のディスクの吸い上げ時にセクターエラーとか出ましたが、いくらchkdiskをしても直らないのでそのまま続行。旧人のお知恵をお借りしてHDDの換装を行ったのち、バックアップからすべての設定を戻しました。クリーンインストールしたほうが早い気もしましたが、設定を戻すのも面倒だったので今回、この方法で行いましたが特に問題なさそうな気配です。のべ4日かかりました。

PCの設定とか、キリの良いところまでやるとどうしても深夜に突入してしまい現在、若干の寝不足中。

そんな中、昨日は七夕グリに行ってきました。

ポジっている間に寝不足解消のために寝ようかと思ったのですが快晴過ぎて暑くて眠れず。まいりました。これからの季節、無事に乗り切れるか不安に思う一日でした。

最初からトゥーンなどの激戦区に行く気はなく9時半ごろノンビリイン。

ワールドバザールの飾りつけは例年通り(だと思います)。去年に比べてウィッシングカードを書くための台が多く設置されていたように思います。フォトファンはミッキー、ミニー側もドナデジ側も中々の列でした。

2010070504

ポジったところは先日のインで嫁さんが目をつけていたところ。結果、ここで大正解でした。天気が良くて暑いせいかベンチ以外では日陰が最初に埋まっていきます。

七夕グリは基本的に例年通りだと思いますが、所々で停止してくれました。去年もそうだったのかな?

2010070502

去年のトンバニに変わりプーファミリー。今年は寅年だからティガーを出すためにプーファミリーってことなのかもしれませんが、去年のトンバニはナゼだったのでしょうかね?停止があるせいか全体的に進行が遅い感じでプーさんも遅れることなく歩いて行けました。

2010070503

一回目と二回目で動きが違いどこにポジるか運ですね。短いグリなので今年も無理していかなくても良いかな、と思っていましたが見ればやっぱり楽しめました。

2010070505

2010070506

そしていよいよ明後日は夏イベントの始まり。夏イベントこそ昨日のような快晴になってもらいたいものです。

|

« ゲット | トップページ | 行ってきます »

ディズニーシー」カテゴリの記事

七夕グリーティング」カテゴリの記事

コメント

せ・・・専門用語が多すぎて???ですww
そんな機会オンチのあたし。使っているPCがだいぶ古いのでもうPCごと買い替えても今はそんな高くないから・・・と父に言われてますがそんな余裕はなく。
外付けハードにしか新しいデータいれてないのに本体の動作が明らかに鈍くなってます・・・。いつか壊れそう・・・。
でも4日間かけたかいあってネット環境も改善されて良かったですね。
七夕イン、暑い中お疲れ様でした。TOONじゃなくてもいいとこいっぱいありそうですよね。来年の参考にします!横に並んでるキャラたちがかわいい~!!ドナデジちゅうしてるし!

明日はいよいよ夏イベ!!!報告待ってますww
あたしも心は明日から舞浜のはずw

投稿: ドキン | 2010/07/07 08:03

★ドキンちゃんへ
コメントありがとうございます。

要はPCも長く使っているといろいろな不要なものが溜まってくるのでそれを消したりしてハードディスクの空きを増やしたって事です。PCの中ではハードディスクが物理的に一番動いている箇所なので故障も多い様に思います。
最近のPCは安くなってきましたがそれでもミラコスペチ2泊分位はしますからねー。迷いますよね。でも不調なら大事なファイルはバックアップしておいてくださいね。

七夕、激戦のトゥーンに参戦の根性はまるでありませんでしたが嫁さんの事前リサーチのお陰で良い場所で良い場所で見れました。でもやっぱり難しいですね。

投稿: にゃ助 | 2010/07/10 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲット | トップページ | 行ってきます »