« カウントダウン・セレブレーション(ミキミニ以外のバージ) | トップページ | 行って来ました。ボートビルダーの最終日。 »

2010/01/10

2010年1月10日インレポ

嫁さんのブログで現地レポがありましたように、本日、ランド、シーにインしてきました。

ランドのクリッターカントリーのグリやシーのボートビルダーなど行きたい場所がいろいろあり迷いましたが、朝になってようやく先ずはランドに行くことに決定。

舞浜に到着したのが8:45というノンビリインでした。

ゲートを通過したのが9:10頃。思ったよりはゲストが多いなぁ、という印象です。そのままクリッターカントリーに向かいます。

スプラッシュマウンテンへの入り口を進んで行きましたがすでにかなり並んでいて我が家と同じようにインしてそのままここの来たゲストが多いようです。

グリしていたのは既に多くのブログに出ているミニーちゃんでした。まだまだ初心者の我が家は見たことがない衣装です。新作なのでしょうか?

3ショットにするかミニーちゃんの1ショットにするかかなり迷いましたが結局、フォトファンも自分たちのカメラも3ショットにしました。また1ショットはまた機会があるでしょう。

すごく可愛いミニーちゃんで大満足。

2010011001

1ショットの時はバスケットを持ったパターンと持たないパターンがあるようです。

その後、シーに移動、ボートビルダーに行きます。タートルトークの列がすごくて最後尾のキャストさんに聞いたら120分だそうでした。一時のTOTのファストパスの列のようです。

ボートビルダーはすでにかなり混んでいて我が家は一番後ろから2番目の中央寄りの席に案内されました。人数を確認されて案内されるので他のゲストとピッタリ密着です。それでも我が家は座れたから良いものの少しあとのゲストは食べ物を持った状態で席待ちでした。

2010011002

ワンサイクル鑑賞後、今度はロストリバーデルタに向かいます。まずはミッキーさんのグリを見学。

(カメラの設定を間違えていて変な画像になってしまいました)

2010011003

かなりの列の長さで諦めたのですが、すぐそばに別のグリを発見、こちらはドナルド、チーデー、グーフィー・マックスが交代でのグリです。そちらの列は短めに見えましたがそれでも45分程度との事。グリのキャラはドナルド→シーデー→グー・マックスに代わって行きました。

我が家の時はグー・マックスでした。実はロストのマックスは大好きでこの組になれたら良いなぁ、と思っていたのでバッチリでした。マックスがすごく楽しくて、ミッキーさん的でもありミニーちゃん的でもある陽気な子でした。

2010011004

我が家のグリが終わったらグーさん、マックスはそのままお帰り、危ないところでした。我が家の後ろにはグーさんファンらしい方が何人かいたのでガッカリしたことでしょう。列にはチーデーファンらしい方もいて何回も並び直していましたが目的のキャラに会うのは難しいですね。

ミゲルズ(混んでいました)でビールを頂き、フォトファンを受け取りに出口に向かったらなんとMr.インクレディブルのご夫妻と遭遇。シー(ランドでもか)でお逢いしたのは初めてです。

2010011005

フォトファン購入後、プラザではドナのみグリ。それでも空いていてワンショとツーショを頂きました。

2010011006

再度、ランドにインしてミニーちゃんとのフォトファンを購入し、帰宅の途に着きました。短い時間でしたが、お友達にも会えて(素晴らしいものを頂いちゃったりして)充実していました。

明日はどうしようかな?

|

« カウントダウン・セレブレーション(ミキミニ以外のバージ) | トップページ | 行って来ました。ボートビルダーの最終日。 »

グリーティング」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ミニーちゃんのお衣装可愛いですよね☆
パワミュが始まったらますます混みそうですね。

私の会うマックスはいつも優しくてチーデーから浮気しそうになっちゃいます。
でも、やっぱりチーデーLOVEなので明日会いに行く予定です。
会えるかどうかは運ですけど…

投稿: ポロリ☆華 | 2010/01/10 22:05

★ポロリ☆華さんへ
コメントありがとうございます。

ロストのマックス可愛いですよね。あのポンチョ姿がたまりません。特に今回、グリしてくれたマックスがすごく優しくて感動でした。
チーデーファンは明日は迷いますね。ボートビルダーの最終日ですからね。

投稿: にゃ助 | 2010/01/10 22:45

にゃ助さんおはようございます\(^O^)/ ミニ‐ちゃんのグリ可愛いすぎますlovely20日以降、混みそうな感じですup インしたら、ミニ‐ちゃんは、絶対行きたいですup シ‐の方のグリも、行きたいし迷いますsign01

投稿: 美江 | 2010/01/11 06:16

おはようございます!!
思い通りのグリ出来て良かったですね♪
ミニーちゃんはホントに可愛くて、朝一からテンション上がりました(*≧m≦*)

ロストは混んでいたのですね~><
イベント始まると、こんな感じになるんでしょうか?
この前の平日は、15分待ち位でした~
2月のインでコンプ出来るといいな~と思っています!!

今年もお会い出来る日があると嬉しいですヽ(´▽`)/

投稿: ゆう | 2010/01/11 08:06

★美江さんへ
コメントありがとうございます。

パワミュが始まると混むと思いますが、逆にパワミュに人が行ってしまいこちらのグリが空くかも、なんて事も考えています。
もしかしてキャラが変わることもあるかもしれないのでミニーチャン狙いなら早い方が良いですね。

投稿: にゃ助 | 2010/01/11 18:48

★ゆうさんへ
コメントありがとうございます。

ロストが混んでいたといってもグリの行列とミゲルズはちょうどお昼ごはんの時間だったので、それ以外はやはり閑散期だと思います。

2月のグリコンプ出来ると良いですね。今年もお逢い出来ますように。

投稿: にゃ助 | 2010/01/11 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウントダウン・セレブレーション(ミキミニ以外のバージ) | トップページ | 行って来ました。ボートビルダーの最終日。 »