« カールじいさん | トップページ | 12月3日~5日インレポ(2) »

2009/12/07

12月3日~5日インレポ(1)

昨日は良いお天気でしたね~。暖かったし、正にパーク日和。我が家は用事があったのでパークには行かずに夕方に映画鑑賞でした。

*****

さて、木曜日、金曜日と有休をとってお泊まりでTDRに行って来ました。いつものようにインレポを。

まずは、12月3日からです。

数日前の天気予報ではまずますのお天気のはずが、直前になって急に傘マークが付きました。なぜ?日本の南の方では季節外れの台風がいるみたいでその影響でしょうか?

天気も良くないのでミラコの抽選には参加する気はなく、かと言ってあまり中途半端な時間だと通勤の人たちと一緒になってしまうのでそこそこ早く舞浜に到着。リゾートラインでディズニーシーステーションへ。そのままミラコスタに荷物を預けてミラコ口に並びました。舞浜駅では雨もポツポツ降ってきたので、ミラコ口に並んでいる人は少ないかな~、と思っていたのですが意外と多くのゲストが並んでいました。

時間が来てシーへイン。ミースマの列には結構ゲストがいましたが、この天候では良くてごあいさつ、と予想して我が家はBBBの抽選に並びました。抽選結果は後ろブロックでしたが見事当選。嫁さんは10割です。

抽選が終わって、次はタートルトーク。

2009120701a

この日はクラッシュの誕生日だったそうですよ。それを知っていたゲストが質問の指名をされていました。その他、相変わらず質問に応じたトークと画像の切り替え。すごいです。ちょっとばかりにゃ助もいじられまして、変な汗をかいてしまいました。メガネもマスクもしていなかったので油断していました。もっと気の効いた答えを考えておけば良かった・・。

タートルトークの後は、急に無くなることが発表されたボートビルダーへ。2サイクル鑑賞して堪能。本当に無くなっちゃうんですかね。楽しいのに。

2009120702a

2009120703a

2009120704a 

2009120705a

2009120706a

(夫婦でボートビルダーの写真、撮りまくりでした) 

おばさんの家を少しみてBMTへ移動します。そういえばおばさんの家ってすこし前は申し訳程度ですがお弁当箱とか扱っていたのに、今は完全にダッフィーグッズしかなくなってしまいましたね。

BBBの席は、えー、こんな場所に席があったんだー、っていう不思議な感じの席でした。でも十分楽しめましたよ。

BBBの後は、朝に予約していたミラコスタ内のシルクロードへ。平日しか食べられないティステングランチを頂きました。お安くて美味しいです。お得です。

2009120707a

ランチの後はお友達と合流して、第一生命のスポンサーラウンジへ。

2009120708a

センター オブ ジ アースにライド。雨でスポンサーラウンジの利用者が少なかったのか、いつもよりはノンビリ出来ました。空いているからラウンジ利用のメリットは少なかったですけどね。

この後、サローネでチェックインの手続き。

そしてお友達ともう一度、タートルトークへ。そして再びクラッシュに弄られてしまいました。

お部屋に戻り、軽い夕食をすませ、お部屋からキャンリフ鑑賞。今回のお部屋はハーバーのショーを見るには最適の場所でした。

2009120709a

2009120710a

写真は相変わらず上手く撮れません。もっと明るくて望遠が効くレンズが欲しいなぁ。

2回目もお部屋から見て、その後サローネで美味しくアルコールを頂いた後、ベットに吸い込まれるように寝てしまいました。

   

|

« カールじいさん | トップページ | 12月3日~5日インレポ(2) »

クリスマス」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

いつもながら、インレポ有難う御座いますsweat01
今回は私の体調が万全でなく申し訳なく思ってますsad寒いのが駄目なんだな〜と痛感しましたmist
お泊まりだったし、素敵なお部屋だったので、待たずにキャンリフも見れて、充実インになって良かったですheart02xmas

投稿: ようこりんりん | 2009/12/08 08:46

★ようこりんりんさんへ
コメントありがとー。

雨にあったけど充実していたね。
お友達とも会えて楽しかったね。

投稿: にゃ助 | 2009/12/09 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カールじいさん | トップページ | 12月3日~5日インレポ(2) »