« 11月12日~14日インレポ(2) | トップページ | 11月12日~14日インレポ(4) »

2009/11/18

11月12日~14日インレポ(3)

今日は久々の配布日でしたねー。体調が良かったら行こうかと思ったのですが、頂けるものは先日のスニークで配布されたものと同じらしいのと、夜がかなり寒かったので今回は断念しました。ピンバッチでも頂けるのでしたら、ちょっと無理してでも行ったのですがねぇ。

****

チェックインの後、再び、シーにインします。

今回のお部屋はハーバーサイドなのでお部屋からキャンリフが見れるのですが、近くでも見たいと思い教会前へ。流石に遅い時間だったので石垣2,3列目でした。

しかしキャンリフの撮影は難しいです。

2009111801

2009111802a

この日は少し風があり、パイロ無し。パイロがないと何か締まりません。それでも1年ぶりのキャンリフに満足し、そのままザンビーニで夕食をとります。まず席を確保してから、と思いましたが最近のザンビーニ(特に混雑時)は食事を持っていないと席に座れません。今回は特にテラスの入り口にOLC社員ががっちりガードしていました。(後日、ランドのハングリーベアに行ったらあそこはお席を確保してから注文してくれとの案内。こちらのほうが正しいと思うんですけどね)

2009111803

夕食の後は、サローネでカクテルタイム。いつも通り美味しくアルコールを頂きました。

2回目のキャンリフはサローネから鑑賞。2回目も風バージョンでした。残念。

2009111804

2009111805

この日のサローネはゲストが少なくてクローズの時間には我々しか居ませんでした。

お部屋に戻って私はベッドでそのまま熟睡。

深夜には、11/20のイベントの練習らしきものが行われていたそうで、嫁さんは遅くまでそれを見ていたそうです。

ちなみにサローネのキャストさんに聞いたら、5万分の1の確率だったとか。そりゃ当たりませんよね。

続きます。

|

« 11月12日~14日インレポ(2) | トップページ | 11月12日~14日インレポ(4) »

クリスマス」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
キャンリフは、ハイビジョンビデオで撮って静止画切り出ししたほうが綺麗なんじゃないかと思い出しました(^^;

私の場合、もう1歩、望遠性能が欲しいトコロです。


載せられている写真を拝見させていただきましたが、絞りF8は、絞り過ぎでは?

最望遠時の絞り開放F5.2、露出補正±0で、シャッター速度を1/60秒にするか、ISO1600に下げるか…
一般的にはISOを低くしたほうがノイズ減や解像感upにはつながるかと。

投稿: KoZ | 2009/11/19 10:33

にゃ助さん、こちらでは初めまして。
先日キャンリフ前にご挨拶させて頂きました「あひるな日々」の夕海です。
以前からお名前は拝見していたので、お話させていただくことが出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました。
あっという間だったので、次回はゆっくりお話できるといいな~と思っていますvv
あと、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
お返事お待ちしておりますv

キャンリフの撮影は難易度が高いですね・・・。
カメラ初心者の私には何がなんだかで(@∇@)
勉強しなければ~~~。

投稿: 夕海 | 2009/11/19 11:18

今回もインレポ有難うございますnotes
キャンリフは、本当に撮影難しいですよねsweat01
コンデジでこれだけ撮影出来るにゃ助にはheart02やはりキャラクターへの愛ですかねshineshineshineshine
私も見習わねばflair
私は愛が深い上に、撮影以上に手を降ってしまい、ワナワナしてしまうのですがsweat01sweat01sweat01

投稿: ようこりんりん | 2009/11/19 18:22

★KoZさんへ
コメントありがとうございます。

なるほどハイビジョンカメラで撮影後のキャプチャですか。それはあるかも知れませんね。ただ、我が家のビデオは夜に弱いのでどうなることやら。

写真の方はコンデジまかせなのでF値はまったく意識していませんでした。個人的に流れてしまうより、画像が荒れても止まっているものの方が良いのでISOを最大値にするモードで撮影していましたが、あのモードでF値まで変更できたかな?まだまだ入手して間もないカメラなのでまだまだ使いこなしていないようですね。
まぁ、私の場合、撮影にそれほど重きを置いていないので今のままでも良いかな、という感じです。
アドバイスありがとうございました。

投稿: にゃ助 | 2009/11/20 09:38

★夕海さんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそお会いできて嬉しかったです。以前より、(足跡は残しませんでしたが)「あひるな日々」は拝見していました。
リンクの件、もちろんOKです(こんなオジサンのサイトで良ければですが)。

キャンリフの撮影は難しいですね。暗いくせにバージが結構スピードありますものね。これに限定してしまえば望遠が効く明るいレンズを用意すればすこしはましになるのでしょうが、なにぶんお高いものですし重さもそれなりなので行動が限定されちゃいますよね。

投稿: にゃ助 | 2009/11/20 09:43

★ようこりんりんさんへ
コメントありがとー。

いやいや我が家は撮影に拘らずショーやイベントを楽しみ良い(上手い)写真がたまたま撮れたらラッキー的に行きましょう。

投稿: にゃ助 | 2009/11/20 09:45

今晩は。
こちらでは初めまして。「SMILY☆D.cafe」のうっちー♪♪と申します。
先日はリゾートラインでお話出来て大変嬉しかったです。
お名前は以前より拝見していましたので、実際にご本人様にお会いできて感激でした!!
今後とも舞浜にブログに宜しくお願い致します。

キャンリフのお写真、キレイですね~。
キャンドルが輝いている中、キャラちゃん達もしっかり写っていて感動的な場面が伝わって来ます!!
私はブレずに撮ることだけで精一杯で、ショーの良さが伝わらず・・・。設定とか毎回悩みます。
カメラって奥が深い!! もっと勉強しなきゃ!って思う瞬間です(;^_^A

投稿: うっちー♪♪ | 2009/11/21 00:12

★うっちー♪♪さんへ
コメントありがとうございます。

以前よりのうっちー♪♪さんのブログは拝見していて、「神の手」を羨ましく思っていました。こちらもご本人様にお会いできてうれしかったです。

キャンリフ難しいですね。キャラの写真はブレているものが多くてとてもアップに耐えきれないものばかりです。
また舞浜でお逢いした時はよろしくお願いいたします。

投稿: にゃ助 | 2009/11/21 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月12日~14日インレポ(2) | トップページ | 11月12日~14日インレポ(4) »