« インレポ 10月12日 | トップページ | 家でのんびり »

2009/10/21

10月18日 インレポ

なんだか街中に風邪ひきの人が増えてきたように思います。流石のにゃ助も不安になり、マスクをして通勤していますよ。

****

さて、いつものように日曜日のインレポをしたいと思います。またまた、嫁さんと被る箇所が多いですがご容赦を~。

日曜日の事前前売り券は完売との情報だったので、早起きして行くはずがなんと2度寝。目覚ましを止めたつもりはないのですが・・(まったく記憶なし)。

ちょっと焦りつつ家を出てシーに到着が7:50頃。この時点ではチケプの少し後ろ。思ったよりは列が短くて助かりました。しばらくすると急に列が伸びてきました。

30分アーリーの放送があり、8:30ゲートオープン。我が家は今日は「ノンビリ」がテーマなので少し早歩き程度で(あまりゆっくり歩いていると返って危ない気がするので)リドアイルへ。そうです。最近、マウスが異常に過熱している感じで、ミースマが意外と平和、との話なので久々にミースマを見るのです。それでも流石に前のほうには行けずに、後ろの段の2列目に座りました。

(↓この中にみいたんさんがいらっしゃったようです)

2009102101

ミースマが始まり、キャラが現れるとリドアイルのゲスト全体が高揚した感じになりますね。この感じ良いですね。

2009102102

2009102103

2009102104 

ミースマが終わり、本来の目的のアラビアグリへ。やっぱりシー全体が混んでいて歩きにくいですね。グリ会場について、それと思われる列に並びます。キャストさんに確認したら、そこから約120分との事。見た感じ、そんなに長い列には見えなかったのですが、本当に120分近くかかりました。

以前のミキミニのアラビアグリの時は日陰に列があったのですが、今回は日向なのでかなり辛いですね。我が家的には、ミニーとディジーが良かったのですが、少し前までミニーとドナルド。もちろんこちらでも良いんですけどね。しかし、もうじきというところでミニー、ディジーに変わりました。ラッキー!

(↓これは他のゲストさんのツーショを横から写させて頂きました)

2009102105

ミニーとディジー、それぞれにハグしてもらって写真もパチリ。台紙も購入しましたよ。台紙、買わないゲストが多いのにもビックリ。みんな何回も来ているのかな。ミニー、ドナルド、ディジーが頑張っているのだから買ってあげれば良いのに・・。

この後、ザンビーニでいつものメニューを食べて、スタンプラリーをした後にランドへ向かいます。

2009102106

てくてく歩いて食後の運動。風が気持ちよくてランド-シーの徒歩での移動に一番良い季節ですね。

ランドに到着してどこにポジろうかと思いましたが、結局、やはりチーデーポジに。今回はパレードルートの内側にしました。先週より早く来たのに先週より埋まっている感じです。リ・ヴィランズも後半になってきて人気が出てきたのでしょうか。ポジって場所は日陰なので待つのに全然辛くありません。嫁さんは日ごろの疲れでうつらうつら。

2009102107

2009102108

2009102109

2009102110 

リ・ヴィランズを始めて内側で見ましたが、予想以上にダンサーさんやフロートの移動が早くてびっくり。外側だとかなり前から向かえる形で撮影が出来ますが、内側だといきなり現れて去っていくって感じですね。

リ・ヴィランズが終わって、そのままアウト。早めに家に帰って身体を休めました。

次の週もイン予定ですが、何を見るかは未定。コンダクターのミッキーも見たいな。まだやっているのかな。アラビアのミニドナのグリも魅力的だし迷いますね。

|

« インレポ 10月12日 | トップページ | 家でのんびり »

グリーティング」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

ハロウィーン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

アラビの姫達に会えて良かったですね~(o^-^o)
私も激しく会いたいですが。。。

今週末もインなんですね~
ミニドナのグリは、楽しいみたいですよ!!
コンダクターのミッキーも凄くかっこいいらしいです♪
お友達から写真を頂きましたが、後ろ姿も素敵でした☆
楽しめます様に☆ 

投稿: ゆう | 2009/10/22 08:13

ほんとに、途中まで行動が被ってましたねーwww
ミースマ、わたしはミニーちゃんチームの中央通路沿いにポジってたので、微妙にこのお写真には写ってなさそうです ( ̄▽ ̄)

アラビの整列グリ、ミニデジが撮れたようで、羨ましいです (*´▽`*)
わたしがグリし終わったらミニドナが帰ってったんで、「えーっ!!」ってかんじでしたもん。
あと一組後ろに並んでいればー!!
ま、ミニドナの組み合わせも楽しかったんでいいんですけど。

指揮者ミッキーの出るトリック・オア・ビートがいつ開催されるかは、Todayにちっちゃくですけど出てますよー。
最前狙いじゃなければ、直前でもぜんぜん余裕なので、オススメで~す☆

投稿: みぃたん | 2009/10/22 09:11

ミースマもいいですよね~。マウスはミラコじゃないと無理だし、私もミラコじゃないときはミースマを平和に鑑賞しました^^

アラビアグリ、120分かあ・・・私は並べません><しかもクリスマスはやってないみたいなのでまた今度開催してくれることを願います^^
ミニデジとグリしたかったなあ。

ハロウィン期間中はにゃ助さんとようこりんりんさんとたくさんお話できて楽しかったです。マウスカも満喫しましたしね~!!今度はクリスマスですね。時間がたつのが早いです。

投稿: ドキン | 2009/10/23 10:53

★ゆうさんへ
コメントありがとうございます。

アラビアで姫たちに会えて良かったです。120分待ちと聞いた時はさすがに怯みましたが次は無いと思い頑張って並びました。
コンダクターは残念ながら見るチャンスを逸しました。別の機会に復活することを待つことにします。

投稿: にゃ助 | 2009/10/25 13:54

★みいたんさんへ
コメントありがとうございます。

トリック オア ビートのスケジュールを確認したら10月の後半は土曜日しかありませんでした。土曜日の午前中は我が家はだめなんですよ。残念でした。
でも、トリック オア ビートってずいぶん地味な扱いですよね。

投稿: にゃ助 | 2009/10/25 14:03

★ドキンちゃんへ
コメントありがとうございます。

本当に今の時期はミースマ、チャンスですよね。我が家もそれほど苦労せずに座り見出来ましたからねー。
ミニドナのグリは、列の長さはあまり無い様に思ったのですが、一組の時間が結構長かったですね。
今シーズンはこちらもいろいろお世話になりました。次のシーズンもよろしくお願いしますね。

投稿: にゃ助 | 2009/10/25 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インレポ 10月12日 | トップページ | 家でのんびり »