« 二日間楽しいインでした | トップページ | インレポ 10月11日(2) »

2009/10/13

インレポ 10月11日(1)

またまた、お泊まりでTDRに行ってきました。(ちょっと贅沢し過ぎですね)

簡単にインレポを・・。

10月11日、今日も始発で自宅側の駅を出発。舞浜には5:30頃到着。そのままホテルミラコスタに向かいます。ミラコスタでは今回も6:00ちょっと前まで玄関で待たされました。この所、メッキリ涼しくなってきたので外で待つのはつらくなってきました。(後でホテルの方に聞いたところ、制限の入りそうな日は今回のように玄関で待機するとの事。一言、そう言ってくれれば良いのにと思います。)

この日のミラコ口の順番はかなり微妙。最近、どうも引きが弱いです。しかし、インしてみるとまたもやかなりの好位置が空いていてすかさずそこをゲット。立ち見に行くゲストやアトラク目的のゲストが多かったようです。

この日も、ハロウィン初日のような綺麗な青空です。秋になってきて太陽の位置が低くなってきてミラコスタの影が長く伸びていて、ミッキー広場は全体が太陽に照らされるまでかなりの時間が必要でした。

2009101301

2009101302

2009101304

2009101305

2009101306 

好位置故に、2回目のマウスカまで鑑賞。その後、リ・ヴィランズを見るためにランドへ移動。この日はW制限だったので事前にホテルでゲストカードを貰ってからです。

リ・ヴィランズはまたまたチーデーポジの2,3列目。少し狭かったですが何とか場所を確保。パレードまで1時間半近く待つのですが日差しが強くて参りました。また、近くにいた小さな子供連れのゲストがなんとパレードルートにポジったまま、子供の汚れたオムツを替え始めましたよ。トイレまで遠くない場所なんだからそういった事はトイレでやって頂きたい。ゲスコンさんも注意してください。

でも、リ・ヴィランズは楽しくて満足です。

2009101307_2

2009101308

2009101309

この日はディジーが後ろのフロートのチーデーと掛け合うような形だったのでディジーがかなり後ろを向いてくれて良かったです。

(長くなってしまったので続きます)

|

« 二日間楽しいインでした | トップページ | インレポ 10月11日(2) »

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

ハロウィーン」カテゴリの記事

マウスカレード」カテゴリの記事

コメント

にゃ助さん

おはようございますhappy01
週末は本当にとってもいいお天気でしたねshine
大好きなドナちゃんと青空のコラボが最高ですhappy02heart04
結局抽選の恐怖に打ち勝つことが出来ずランドに行きましたが、にゃ助さんも一時ランドにいらっしゃってたんですねup
ミスマス羨ましいですcryingにゃ助さんにアドバイスをもらいビデオカメラを買ったので今週末はなんとか当ててミスマスをビデオカメラに収めようと思いますrockrock

投稿: えみこ | 2009/10/14 08:10

★えみこさんへ
コメントありがとうございます。

本当にあの日は綺麗な青空でしたよ。ランドに行ったら少し雲が出てきて残念でした。
ビデオカメラ購入、おめでとうございます。もしもお金に余裕があったら、ワイドコンバージョンレンズの購入をお勧めします。ミスマスで前方の席が当選した場合、ワイドでないと全体が撮り難いですよ。今後のクリパレなどでも使うと思いますので是非。メーカー純正とサードパーティのものがあるのでビデオを購入されたお店でご相談ください。あと、予備のバッテリーもあったほうが安心ですね。

投稿: にゃ助 | 2009/10/14 08:23

パレードルートでおむつ替え・・・ってありえません!!ゲスコンさんも言うときはちゃんと言って欲しいですね。
リ・のチーデーかわいい!!デイジーとの掛け合い気になります^^
ミラコ、私は入り口で止められたことないんですが冬は厳しいですね。

投稿: ドキン | 2009/10/14 09:06

二日とも快晴に恵まれよかったですねー♪
マウスカレードのデール、めちゃめちゃ斜めってて可愛い( *´艸`)
そして12日はご一緒させていただいて本当に楽しかったです、ありがとうございました!
旦那にも色々気を使っていただいてしまって・・・
すごく喜んでました(*^^*)
ピア33でたくさんお話もできたし!ホントに大笑いでしたね(*≧m≦*)ププッ
また今度クリスマスにお会いできるかな♪

続きのレポも楽しみにしていま~す!

投稿: タカぴー | 2009/10/14 14:52

お疲れさまでした~

あの・・・ミラコ口の抽選って、ロビーの外(玄関前)で待たされるのですか?

宿泊者が早起きしても?(もしそうなら、ひゃ~~!どうしましょう!?大変申し訳ありませんでした、ごめんなさい)

宿泊予約者なのに??
車は、泊まる当日の午前0時から駐車できるのに??

早くから待つ人が増えたとはいえ、あまりにあまりな扱いではないですか・・・
なんとかならないものでしょうか・・・・

次はいつお会いできるでしょうか。
レポをまた楽しみにしております。


投稿: あっこ | 2009/10/14 17:26

★ドキンちゃんへ
コメントありがとうございます。

オムツ替え、信じられないでしょう?
しかも二人も替えていたんですよ。
ゲストのマナーも最悪だし、それを注意出来ないゲスコンも何だかな~と思います。

投稿: にゃ助 | 2009/10/15 08:19

★タカぴーさんへ
コメントありがとうございます。

天気良かったですねー。本当に気持ちの良い日でした。
チーデーは落ち着かないので中々二匹が一緒に写せないんですよ。
ピア33でも楽しくお話出来て良かったです。中々サローネでご一緒出来ないのが残念ですね。

投稿: にゃ助 | 2009/10/15 08:26

にゃ助さん

こんばんはhappy01
そのレンズについてネットで調べてみましたsign03なかなかのお値段でwobbly
1万円しないものから2万円以上するものまで色々あるんでしねflairやっぱり店員さんに聞かないとわからないですねcoldsweats01sweat01
なんとかミスマスを正面からおさめたいですbearing
夜の撮影はやはりAUTOではなくマニュアルで色々設定した方がいいんでしょうかsign02

投稿: えみこ | 2009/10/15 23:42

★あっこさんへ
コメントありがとうございます。

いえいえ書き方が拙かったかな?
当日宿泊するゲストがAM6:00少し前までロビー(=ホテル内)に入れないのです。抽選はホテル内で行っていますので、前日の宿泊者はもちろんホテルから表に出る必要は無いですよ。
クリスマス、我が家はまたテキトーにインしていますので、あっこさんファミリーがインする時はまた連絡くださいね。クリスマスはあまり朝、頑張る必要がないと思いますので少し気が楽です。

投稿: にゃ助 | 2009/10/16 08:27

★えみこさんへ
コメントありがとうございます。

ワイドコンバージョンレンズですが、我が家は安い物を買いました。でも、やっぱり少し画像ににじみが出る感じで純正のほうが良かったかな、とちょっと後悔しています。
夜の撮影ですが、お買いになった機種がどこまで設定できるかが分からないのですが、最初はAUTOでカメラにお任せしたほうが無難なのでは、と思います(ちなみに我が家はカメラ任せです)。夜の撮影でどの位撮れるか、パークに行く前に怪しまれない範囲で街撮りとかして試してみると良いかもしれませんね。

投稿: にゃ助 | 2009/10/16 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日間楽しいインでした | トップページ | インレポ 10月11日(2) »