« インレポ 10月11日(2) | トップページ | シーに来ました »

2009/10/16

インレポ 10月11日(深夜編)

先日、仕事の合間に銀座のSonyのショールームに行ってきました。

見たかったのは新しいデジイチのα550。今、我が家で使っているα350より少し大きいようで、揃って手のひらが小さい夫婦ですが、なんとか扱えそうな感じです。

ISOがなんと12800まで上げられるので夜のパークで威力を発揮しそうです(すべてディズニーが基準?)。試し撮りしましたが、流石に画像はかなり荒れていましたが、個人的には荒れてでも止まった画像を残したい人なのでOKだと思います。

連写もα350の倍の枚数、しかもα350であったような4枚目以降が詰まったような感じでシャッターが押せなくなる現象も無いようです。

やっと他メーカーに負けない入門機(にしては少々高いですが)が出てきた気がします。今のデジイチや、今年の夏に買った防水デジカメ等を下取りに出して、少し足してなんとかならないかな、と試算中です。

*****

さて、インレポの続きです。ハーバーでのコマーシャル撮影は23:00~とのこと。しかし、時間を過ぎても特に動きは無くて、今晩はないのかな、と思っていたのですが、リドアイルでなにやら動く気配が・・。

デジカメで撮影してみると確かに人が居ます。

2009101601

そのうちにコマーシャルに出演すると思われる人たちが集まってきてリドアイルに照明がつきました。それと同じ頃、キャンドルにも灯りが灯ります。

2009101602

キャラを乗せるバージや、小さなキャンドルを引いたジェットスキーも現れて位置確認のためか、何周も回ります。

2009101603

大きなバージは全部で5隻。すべて同じ大きさのようでした。

2009101604_2

音楽に期待したのですが音はならず、寂しいので自分のiPodをスピーカーにつなげて去年までのキャンリフの曲をリフレインしてました。

残念ながら最後までキャラは出てきませんでしたが、クリスマスシーズン突入までにキャラを乗せた練習に遭遇できるゲストもいらっしゃるのでしょうね。

ひとつ気になったのが・・。

どこかの情報に、ハーバーにいるゲストはペンライトのようなものを振って参加する、ということで確かにリドにいた出演者もペンライトを振っていました。しかし、その速度が、去年までの曲と比べるとピッチが早いんです。これはCMでは早く振っている画像を遅くして曲に合わせた形にするのか、曲が変わるのか、どちらなんでしょうね?

まだハロウィン本番も来ていないのに早くもクリスマスが楽しみになってきました。

|

« インレポ 10月11日(2) | トップページ | シーに来ました »

クリスマス」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
キャンリフだ~!!CMはあとから音を乗せればいいから音楽はないんですね~。ペンライト振るんですか!!!カウントみたいですね(行ったことないけど)。
何はともあれ楽しみです^^

新機種のα550のISOの高さが気になります!!私も最近新しいデジイチ本体が欲しくて・・・特に夜や室内のショー撮影に使いたいんです。ワイコンも欲しいし・・・。

投稿: ドキン | 2009/10/16 09:32

にゃ助さんこんばんは(◎´∀`)ノ
お久しぶりの書き込みです(*^_^*)
キャンリフですね。
CM撮影でも、キャラクタは出てこないんですね。
キャンリフ、今年最後なのでどんな感じになるのか楽しみです(*^_^*)
Sonyも、デジタル一眼新しいの出たんですね。
買ったばかりですが、パンフレット見てみようと思います。

投稿: 美江 | 2009/10/16 20:51

キャンリフのリハ・CM撮影を撮影だったのですね。

3年前11月初め(ハロウィンとクリスマスの間)にミラコのハーバービューに宿泊したとき、
キャンリフのリハで、キャラがほとんど全員パージに乗っていて手を振っているのを見て、
大喜びで私たちも部屋から手を振っていたことがありました。
その年はクリスマスに来れなかったので、まさかのサプライズで嬉しかったです。

ミラコ口の情報ありがとうございました~

キャンリフいよいよ最後なので、グレードアップしてるのでしょうか。
ますます楽しみです!!

投稿: あっこ | 2009/10/16 23:12

にゃ助さん

こんばんはhappy01
キャンリフ〜happy02最高ですねhappy02heart04ハロウィンで胸がいっぱいでしたが、クリスマスが楽しみになってきましたsign03ミラコスタ最高ですねheart02またクリスマスの宿泊時はレポお願いしますhappy02

今日バンザイの撮影をしてみようと思ったんですが、抽選が外れ心が折れて帰宅しましたweepdown

ビデオカメラですが、やっぱり夜はあまりよく撮れないかもしれませんbearingパレードの光でどの程度明るくなるのか早く試してみたいんですがbearing
にゃ助さん今週末はインされないんでしょうかsign02私は明日抽選リベンジしに行ってきますrock

投稿: えみこ | 2009/10/17 20:36

★ドキンちゃんへ
コメントありがとうございます。

キャンリフ、曲が無くても楽しめました~。

デジイチはすでにレンズを持っているのでメーカーの変更は難しいですね。CANONのKissX3は高感度にも強いとどこかで読んだ気がします。夜や室内のショーは明るいレンズが欲しいですね。近距離は捨てても良いのなら70-300mmF2.8というところでしょうか?かなりお高いレンズとなりますし、かさ張るので辛いですね。

投稿: にゃ助 | 2009/10/17 20:48

★美江さんへ
コメントありがとうございます。

きと別の日にキャラクターが出て撮影するのでは無いでしょうか?
SONYはやっとまともなエントリー機を出してきたと思います。でも美江さん、すでに良いデジイチお持ちじゃないですか~。お金があれば良いレンズの購入を検討してくださいね。

投稿: にゃ助 | 2009/10/17 20:52

★あっこさんへ
コメントありがとうございます。

そうですか~。もう少し後だとキャラが見れたかもしれないんですねー。
今年は何か変わるのですかね?楽しみですね。

投稿: にゃ助 | 2009/10/17 20:56

★えみこさんへ
コメントありがとうございます。

抽選残念でしたね。
夜のパレード等は強い光が当たるので難しい部分もあるかもしれませんね。
明日のインはまだ未定です。天気次第、自分の体力次第ですね~。

投稿: にゃ助 | 2009/10/17 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インレポ 10月11日(2) | トップページ | シーに来ました »