« インレポ 10月3日 | トップページ | 二日間楽しいインでした »

2009/10/08

インレポ 10月4日

今日は参りました。

台風の影響で朝のJRがほぼすべてストップ。最初は、お客様先に向かう予定だったのですが、どうにも動かずお客様に電話して予定を延期。急遽、事務所に向かうことにしたのですが、地下鉄を乗り継ごうと思ったら数少ない動いている電車に人が集中していて、こちらも満員・中々動かない・ホームに入れない状態で、どうにかこうにかして事務所にたどりつきました。

まぁ、この程度の被害なので良かった部類かな。

*****

さてインレポの続きです。

まずはお部屋から一枚。(

2009100701

一宿の恩義をお返ししなければ、ということで夫婦でミラコ口の抽選へ。結果は、うーん、微妙な位置。8:00少し前に、あっこ(Akko)さんご家族と合流。この日も30分アーリーです。

ゲートが開いて急いでミッキー広場に行くと、何故かチーデーポジの方が先に埋まっていてかなりの好位置がポッカリ空いていました。すかさず人数分をゲットできました。そのまま、ご家族と夫婦でたわいも無い話で、マウスカレードを待ちます。

この日はこんなに良い天気。気持ち良いのを通り越して暑いくらいです。

2009100702

2009100702

2009100703 

あっこ(Akko)さんご家族は一回目を見た後、ランドへ移動との事。我が家は、好位置だったので二回目も鑑賞しました。

2009100704

二回目を待っている間に、トリオメロディーア登場。なんと一緒に踊りましょうと引き出されてしまいまいした。まぁ、今日は知り合いもいないし気持ちが良いからOKと思ったら、あっこ(Akko)さんご家族にホテルのお部屋から見られていました。

二回目が終わり、あまりの暑さににゃ助はビールを所望。どこも混んでいて、なんとか席を確保できたNYデリで休憩です。だんだんシーも食料難民(正確には座席難民?)が出るようになってきたようです。

2009100705

この後、ランドに移動。再びあっこ(Akko)さんご家族に誘って頂き、初めてのドナポジで鑑賞。インレポにも書きましたがドナルドフロートのダンサーさんがめちゃくちゃ面白い人で、ここにポジったゲストの多くはキャラよりもこのダンサーさんに目を奪われていたようでした。

2009100706

2009100707

2009100708

本当はもっといろいろな表情をしているのですが、面白すぎて撮影を忘れていました。

このダンサーさん、移動のときは見かけたことがあるのですが、停止の時にまさかこんな面白い動きをする人とは思いませんでした。いつもチーデーポジでしか見ないので、ダンサーさんも決まってしまいますが、他のフロートにもまだまだ面白いダンサーさんがいそうです。

この後、再びシーへ移動。なんとこの日もミスマスが当たっていたのです。クラブモンスターが外れまくったお陰ですかね~?出来れば均等に当たって頂きたいものです。

この日の席はこのあたり。

2009100709

この日はBブロック。ステージ上の出っ張った所(ドナルドがナマハゲ?に追いかけられるところ)の真正面です。かなり良く見えました。

2009100710

2009100711

2009100712 

この日も大満足で終了しました。

|

« インレポ 10月3日 | トップページ | 二日間楽しいインでした »

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

ハロウィーン」カテゴリの記事

マウスカレード」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
台風の影響で、東京も大変だったのですね><
お疲れ様でした~

いつも素敵なインされてますね♪
抽選も順調なようで良かったですwink
こんな面白いダンサーさんがいるのですね~
インパクトのあるダンサーさんはついつい目で追ってしまいますよね!!

連休もインですか?
台風一過でお天気も良さそうですsun

投稿: ゆう | 2009/10/09 08:53

★ゆうさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね。東京は雨風の被害より交通網のマヒによる被害のほうが大きかったですね。私はいつもより2時間位遅い程度でしたが、同僚には5時間もかかって会社にたどり着いた者もいました。

ダンサーさん、そうなんですよ。今までチーデーフロートに拘って見ていましたがこの日はドナルドポジで良かったです。他のフロートにも面白いダンサーさん、いるのでしょうかね?あまり他のブログでも見かけないのですが興味はあります。

投稿: にゃ助 | 2009/10/09 09:22

詳細なレポありがとうございます!(ちょっと恥ずかしいけど・・・)

ランドのパレードのドナ・ポジのダンサーさん、超面白かったですね!
私の大好きなドナルドを見忘れるくらい、参りました。
昨年は、このダンサーさんをスルーで見たのですが、お顔が「TMR」(西川たかのりさん)に似ていて、
表情にインパクトがあり、覚えてました。
素晴らしいダンサーさんがたくさんいて、嬉しい限りです!

投稿: Akko | 2009/10/10 13:06

★Akkoさんへ
コメントありがとうございます。
(お部屋からの写真、勝手にアップしてすみません)

ハロパレのダンサーさん、すごかったですね。今まで、あの人を知らなかったことが勿体無いと思ってしまいました。我が家はどうしてもチーデーポジに行ってしまうので、ドナポジに誘っていただきありがとうございました。

投稿: にゃ助 | 2009/10/13 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インレポ 10月3日 | トップページ | 二日間楽しいインでした »