« SONYサービスステーション | トップページ | ハロウィン2009初日インレポ(4) »

2009/09/16

ハロウィン2009初日インレポ(3)

台風が近づいて来ていますね。当初、我が家はシルバーウィークは混雑が予想されるのでイン予定は無かったのですが、お友達のイン関連で何日かインすることになりそうです(お墓参りも行かねば⇒お彼岸ですからね)。以前、台風が来たときにインしたら、台風があっという間に去って行き、めちゃめちゃ空いているパークを楽しんだことがありますが、今回も予報が外れて天気になると良いなぁ。

*****

さて、インレポの続きです(今回、そこそこまじめにアップしているのは冒頭にも書いたようにシルバーウィークもインなのでそれまでに終わらせたいからです)。

次は、マウスカレード・グリーティングです。最初、この名前を聞いたときには、クリスマスのAWFPで行われたグリーティングやシーズンの時にミッキー広場で行われたのようなものかと思い、こりゃ大変なことになるかと思いましたが、実際はマウスカレードダンスのダンサーさんがいないバージョン。

2009091601

2009091602

2009091603

2009091604 

踊りとかはちゃんと教えてくれます。他のブロガーさん達も書いていらっしゃるように、撮影だけならダンサーがいないこちらのほうが楽ですね。

グリーティングが終わった後は、一旦、遠足チームとお別れしてランチ。この日はヴォルケイニア・レストラン。セットメニューと点心。

2009091605

ビールを頼んでほぼ¥3000です。

ランチの後、ミラコスタにチェックイン。最初、嫁さんがチェックイン、にゃ助がスタンプラリーしに行こうと思ったのですがスタンプラリーの長い列を見て後からやろうと方針変更。

この日のお泊まりはスペチ・ハーバービュー。最初はテラスルームだったのですがハーバービューの空きを見つけてチェンジしました。このお部屋が夏休みの最後にお泊まりしたお部屋と同じ。何だか運命を感じますね。もう、我が家と言っても良いかも。(その次の日は、なんとタカぴーご夫妻がこのお部屋でした)

お部屋から見るマウスカレード・ダンス。ゴンドラのミッキー、ミニーが逆光で綺麗です。

2009091606

この後、再びシーへインします。

まだまだインレポ続きます。

|

« SONYサービスステーション | トップページ | ハロウィン2009初日インレポ(4) »

ディズニーシー」カテゴリの記事

ハロウィーン」カテゴリの記事

マウスカレード」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
同じお部屋にお泊りなんてすごいですね。運命^^

マウスカレードグリは写真撮りやすいけど内容的にはダンスのほうが好きです^^ダンサーさんの衣装も豪華だしかっこいいですよね。
台風が吹き飛ぶように祈らなくては・・・。もう、混んでてもいいから天気だけは持って欲しいです><

投稿: ドキン | 2009/09/16 10:39

★ドキンちゃんへ
コメントありがとうございます。

にゃ助もマウスカレードはダンスの方が好きです。ともかく華やかですよね。ただ、先日のような快晴だとさぞや暑いだろうと心配してしまいます。
台風情報をネットで見ていますが、昨日の予報より少し東側を通過するように見えます。もうちょっと頑張ってくれると影響は意外と少ないかもしれませんね。

投稿: にゃ助 | 2009/09/16 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63251/46217393

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン2009初日インレポ(3):

« SONYサービスステーション | トップページ | ハロウィン2009初日インレポ(4) »