« 今日の席 | トップページ | ハロウィン2009初日インレポ(2) »

2009/09/14

ハロウィン2009初日インレポ(1)

少々、日にちが経ってしまいましたがハロウィンインレポを書きたいと思います。

日にちが経ってしまったのは、11日(金)の帰りにJRが遅れて帰るのが予定より遅くなってしまったのと、なんだかすごく疲れてしまい土曜日は私用をこなしたあと、どうにも眠くて寝てしまったことが原因です。

すごく疲れてしまったのは11日の夜に2回目のバンザイ・ヴィランズを見たのも一因なのですが、それよりも2日間が非常に濃密な時間を過ごしたためにエネルギーを出し切ったような感じです。

******

10日は朝、ホテルミラコスタの朝の抽選に間に合わせるために始発に乗って舞浜へ・・、のつもりがにゃ助が勘違いして始発の次の電車に乗ってしまい舞浜着が5:51。もう歩いては間に合わないので舞浜駅前のTAXIを利用。なんとか抽選に間に合いました。我が家は今回、まゆだまさんを含めてのお泊りです。

抽選に参加したのは14組。にゃ助はその中で真ん中辺りを引きました。8:45にミラコスタ口からインしたゲストの殆どはハロウィンのマウスカレードダンス狙いでした。あっと言う間にミッキー広場の正面・最前列は埋まり、我が家のグループはどうにか右寄りの位置を確保しました。

2009091301

ここで同じくインしていた始めましての海さん、空さん、Mさんとお会いできました。

待つこと1時間半。マウスカレード・ダンスの最初の音が流れたときには鳥肌が立ちました。パイプオルガン風の荘厳なシーらしい音だと思いました。

まずはダンサーさん、楽器を持ったキャストさん(トリオメロデァーナ?)とともにミッキー以外のキャラが登場。登場の仕方はプリマヴェーラっぽいですね。

みんながいろいろな動きをした後、ミッキー、ミニーが登場します。今回はミッキーが登場する前まで。いろいろなダンサーさんやキャラの画像をアップします。

2009091302

2009091303

2009091304

2009091305

2009091306

2009091307

2009091308

あまり目線の写真にこだわらず、登場の仕方などの雰囲気が分かるような感じの写真をアップしました。出演者の衣装もステキですが、このバックの青空のすばらしさ。まさにまゆだまさんイン日らしい綺麗な空でした。

次はミッキー登場からのことをアップする予定です。

|

« 今日の席 | トップページ | ハロウィン2009初日インレポ(2) »

ディズニーシー」カテゴリの記事

マウスカレード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
たぶん、トリオ・メロディーアかと。
シーズン・オブ・ハート期間中にカナレット店内で演奏したときの衣装かな?

2枚目の右にいる赤いドレスの女性の衣装は、シンデレラブレーションのアトモス「ジプシーダンサー」のかも。
ジプシーダンサーにもトリメロの方が、上記のシーズンの衣装で出てたような。

先日の日曜に9時30分くらいに入ったら、ピアッツァ・トポリーノは人がみっちりでした。(開園時刻が早まったみたいでしたが)
リドアイルも満席。抽選待ちが1時間強。FP待ちもずらっと…ということで、どんだけ人が入ってたんでしょ?

マウスカレードをまともに見れる日は来るのでしょうか??(^^;

投稿: KoZ | 2009/09/14 11:53

★KoZさんへ
コメントありがとうございます。

なるほど以前、そういったイベントがあったのですね。シーズン オブ ハートは去年見ましたがカナレットに行かなかったから気づかなかったのかも。
シンデレラブレーションにも確かにそういったアトモスありましたねー。大道芸の人とか。

日曜日は我が家も行きましたが開園を1時間半待ちしてイン。正面は無理でしたが右側の2列目に座れました。立ち見の最前列は埋まっていましたね。仰るとおり9:30にはほぼ目ぼしい所は空きがありませんでしたね。
マウスカレード、新しいイベントでまだまだ人気があるので正面の最前列はかなり難しいですね。

投稿: にゃ助 | 2009/09/14 13:05

こんばんはー♪
先日はお世話になりました^^とっても楽しくておかしくて(笑)
思い出し笑いをしながら過ごしてますw
ミラコスタ宿泊もありがとうございました♪
にゃ助さん達のおかげで大充実のインでした。

ミッキー広場の埋まりはびっくりでしたね(;´▽`A``
次のインでも場所取り頑張らなくちゃ( ´艸`)
またお世話になりまーーす。楽しみでニヤニヤしっぱなしのまゆだまでした(笑)

投稿: まゆだま | 2009/09/14 21:47

こんばんは!
先日はとってもお世話になりました!!
ハロウィン初日綺麗な青空に恵まれたんですね☆
まゆだまさんが帰った次の日お天気は雨・・・
私たちはにゃ助さんとまゆだまさんのダブルの晴れパワーが必要なようです(^^ゞ

マウスカレードダンス、ホント素敵でしたよね!!
音楽もとってもカッコよくってシーらしく大人っぽいハロウィンを感じることができてとってもよかったですヾ(*´∀`*)ノ

投稿: タカぴー | 2009/09/14 23:30

★まゆだまさんへ
コメントありがとうございます。

本当に楽しかったですねー。
こちらもまゆだまさん達遠足チームに混ぜて頂きありがとうございました。
次のインでも良い場所の確保、頑張りましょー。

投稿: にゃ助 | 2009/09/15 07:58

★タカぴーさんへ
コメントありがとうございます。

本当にあの土曜日の雨が残念でしたね。
金曜日、日曜日が晴れていたので尚更ですね。
我が家よりもまゆだまさんの晴れパワーがすごかったです。
今回、あまりお話出来ませんでしたが次回はアルコール片手にいろいろお話したいですね。

投稿: にゃ助 | 2009/09/15 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63251/46203995

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン2009初日インレポ(1):

« 今日の席 | トップページ | ハロウィン2009初日インレポ(2) »