« ハロウィン2009初日インレポ(4) | トップページ | ハロウィン2009、2日目インレポ »

2009/09/18

ハロウィン2009初日インレポ(5)

さてさて台風はどうなるんでしょう?以前の予報より少しずつ影響が小さいほうに変わっているように思えますが、今後の進路に要注目ですね。

先日のイン中にまゆだまさんとドラえもんの話で盛り上がりました。にゃ助は見ていないのですが、ドラえもんのメカの中に「雨男晴れ男メーター」というものがあって、個人個人の雨男、晴れ男指数が計れる、というものらしいです。(のび太のお父さんは、雨男8.5だそうです。最高値10。from WikiPedia)

もしもそんなメーターがあるなら、まゆだまさんはかなり高い晴れ女指数を示しそうです。我が家もまゆだまさんには負けそうだけどプラスの値は示しそうです。

しかし、そんな我が家もイン中に雨に降られることがあり、そんな時はきっと、雨男(女)指数が高い人がインしているのだと思うことにしています。

*****

さて、前説が長くなってしまいました。

ミステリアス・マスカレードの画像もすでにいろいろなブロガーさんによって紹介されているのでここではさらっと。

しかし、ここでも初見なので、どこを見て良いやら状態で、かなり良いシーンを見逃していそうです。

2009091801_2 

2009091802

2009091803

2009091804 

2009091805 

2009091806

ミステリアス・マスカレードが終わった後、遠足チームとご一緒させて頂き、ビール、カシスビアカクテルで乾杯。途中から、ドナ&デジ日記のまさきさんご夫妻も合流。たわいも無い話で盛り上がり、遠足チームとこの日ご一緒できた事を感謝しました。

遠足チームは、飲み直しの旅に出発。我が家は簡単な夕食へ。

そしていつものサローネでたんまりとアルコールを頂き、お風呂に入った後、そのまま爆睡状態になってしまいましたzzzz。

やっと初日のレポ終了。

|

« ハロウィン2009初日インレポ(4) | トップページ | ハロウィン2009、2日目インレポ »

ディズニーシー」カテゴリの記事

ハロウィーン」カテゴリの記事

コメント

レポートありがとうございます~!

もう、ワクワク、ドキドキでインが待ち遠しいです!

キャラも衣装も可愛いいしかっこいいいし、素晴らしいけど・・・
やっぱりドナちゃんはドナちゃんらしい~

私の場合、車いすインなので、座席当選しないとショーは見られないので、気合を入れて抽選せねば!
(こんなときは、まあ当たらないか・・・)

3、4日、お会いできたら嬉しいです~

投稿: あっこ(Akko) | 2009/09/18 12:03

素晴らしい!アップ偉い!有り難う御座いますclover仕事忙しい中、凄いですhappy02

投稿: ようこりんりん | 2009/09/18 21:30

シルバーウィークではこのショーを
当たって見たいです。(しつこい?!)
1号…どうも雨女みたいなんです(涙)
またパークでお会いしたらよろしく
お願いいたします。

投稿: マイドングリ | 2009/09/18 21:53

★あっこさんへ
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。その後、如何ですか?
ミステリアス・マスカレードは鑑賞エリア外では立っても見づらいので鑑賞席を当てるしかないのが辛いですね。
インの際は当たりますように!
(我が家は土曜日は多分、インしません)

投稿: にゃ助 | 2009/09/22 21:30

★ようこりんりんさんへ
コメントありがとー。

だんだん疲れてきて手抜きになっちゃったよ。ごめんね。

投稿: にゃ助 | 2009/09/22 21:33

★マイドングリさんへ
コメントありがとー。

一号ちゃん、雨女?そうかな~?
鑑賞席が当たるか当たらないかは本当に運のみですね~。マイドングリさんは比較的チャレンジの回数が多い方だからもうじき当たりますよ!

投稿: にゃ助 | 2009/09/22 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63251/46225413

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン2009初日インレポ(5):

« ハロウィン2009初日インレポ(4) | トップページ | ハロウィン2009、2日目インレポ »