« 土日、インしてきました。 | トップページ | インレポ 2009年9月27日 »

2009/09/30

インレポ 2009年9月26日

どうも天気が優れないですね。秋の長雨に突入?鬱陶しい空ですね。今週末は、お友達が何組かお泊まりインの予定なので、なんとか雨は降らないで欲しいですね。

昨日は再度、SONYのサービスセンターに行ってきました。ローパスフィルターのゴミを取ってもらいこれでOKかな。ただ、現場では結果を確認する設備が無いのでわざわざPCを持っていかなくてはならないのが面倒でした。ただ、前回はそれでゴミが取りきれていなかったのでしょうがないですね。

****

さて、先日のインレポです。いくつか嫁さんのブログを被る場所がありますがご勘弁を。

26日は、自宅を始発の電車で出発。今回もミラコスタ泊です。ミラコスタに到着して、さてロビーに入ろうとしたら、ドアマンにここでお待ちください、と玄関前で待機させられました。なんで?同じように待たされたグループは4組ほど。ドアマンがいないときに来たゲストは何も知らずにロビーに入っていったり、どうも統一されていないようです。何時から、こういったシステムになったのでしょうかね?某ブロガーさんの記事にも同じようなことが書いてあったので我が家だけではないもようです。今の季節ならまだ良いですが夏とか冬、雨の日などは勘弁して頂きたいですね。

さて、ミラコ口の抽選。25組位いました。このシステムも皆さん、だいぶ知ってきたようですね。この日は、クラブ、ダイヤ、ハートの3組を使用。そして引いたカードは、なんとハート!一瞬、ビリかと思いましたよ。実際は私よりさらに後ろのカードを引いた方がいてビリではなかったですが、まぁ、殆どビリみたいなものです。こんな悪いカードを引いたのは初めて。まだ、負のオーラが抜けきれていないのかな?

この日は、またまた30分アーリー(通常ゲートは35分アーリー)。最近、アーリーが多いですね。しかも、今まではシーのアーリーは5分が多かったのに、最近は35分です。

ミラコ口から入って、順番的に最前列はまるで期待していなかったのですが、なんとドナポジがポッカリ。前に並んでいたゲストの多くは、立ち見に行ったようです。ラッキーとしか言いようがありません。

当日はこんなに良いお天気。

2009093001 2009093002

2009093003

この日は一回目、二回目のマウスカをこのポジで鑑賞。その場を離脱したわけですが、この離脱する時が怖い!良いポジに来ようとするゲストがまだ荷物をどかしていないのに荷物を踏んでもそこに来ようとします。なんとかなりませんかね?

この日はスペチ泊なので少し早いですがサローネでチェックイン。それぞれドリンクを頂きながらミシカ鑑賞。(すみません。写真がありませんでした)

お部屋に案内して頂くと、アラビア側のお部屋でした。最近、ミラコスタ通りの上が多かったのでとても新鮮。海が近いし、お部屋に案内して頂いたキャストさんから、マウスカのゴンドラのミッキーミニーが到着するシーンが良く見えるお部屋です。との事でした。

マウスカが始まってミキミニの乗ったゴンドラが本当にこちら向かって来ます。

わざわざゴンドラの向きを変えてミキミニのチュウまで見せてくれますよ。

2009093004

2009093006

そしてザンビーニの奥からミキミニ以外のキャラやダンサーが登場です。

2009093005

この後はカフェ・ポルトで少し早い夕食。初はミラコスタ内のシルクロードやオチェーアノで食べようかと思ったのですが遅い時間しか空いていなくて、せっかくサローネが使えるのに遅い時間の夕食ではもったいない となった訳です。

この後は嫁さんのブログの記事をご参照ください。(手抜きですみません)

|

« 土日、インしてきました。 | トップページ | インレポ 2009年9月27日 »

ディズニーシー」カテゴリの記事

マウスカレード」カテゴリの記事

コメント

すっかり、浦島太郎になってしまっています。

ミラコ口の抽選って、早朝25組も並んでいても、1番~25番までのくじを引いて入場順を決めなおす、ということでしょうか?
良いような悪いような・・・・・うちは、早くても7時にしか並びに行かないので、知らなかっただけなんでしょうか・・・・

質問ばかりですいません。

今週末もすごい混雑でしょうか・・・足が不自由だと怖いです・・・

投稿: あっこ(Akko) | 2009/09/30 23:49

にゃ助さん

はじめまして!
いつもブログ楽しく読ませていただいてますhappy02
にゃ助さんの現地レポを見ていると、こっちまで行った気になりドキドキしてきます!

そして写真もステキで!><
にゃ助さんのブログに出会ってからチーデーが気になって仕方ありません!!

奥様とも仲良しで羨ましいです☆

にゃ助さんのレポでミラコスタでの抽選のお話が何度か出ていますが、ミラコスタに宿泊していても
入園できる順番がくじで決まるということですか?!

クリスマスに初ミラコしようと思ってるのですが、
くじで後ろの方になってしまったら、一般ゲストと
さほど変わらなくなってしまうんでしょうか・・・。

初めてのコメントにもかかわらず質問ばかりですみません><

これからも頑張って下さい☆

投稿: えみこ | 2009/10/01 00:02

★あっこさんへ
コメントありがとうございます。

これはどこまで公式の話なのか不明なのですが・・。
一応、6:00前にロビーにいるとホテルのキャストが、ミラコゲートからの入園をお待ちの方、と声をかけ各部屋の代表者、またはグループの代表者が集められ引いたカードの順にミラコゲートへ並ぶことになります。以降はパーク内と同じく荷物だけでの順番確保はお断り、となっています。そもそもは、ミラコ口から早く入りたいが為に超早朝(聞いた話ではam2,3:00とか)から並ぶゲストがいたための対策となったそうです。最初の頃は少なくてジャンケンとかで決めていたようです。(確か嫁が最初の頃にそれを体験しているはず)
朝の抽選は6:30位には落ち着くので7:00だと何も分からないですね。
あっこさんは車椅子ですか?車椅子だと車椅子ゾーン(海に向かって左側)があります。
一般ゲートのオープン時はすごいものがありますから、やはりミラコ口から一般の開園より少し早く入られるか、9:00を過ぎて混乱が落ち着くまで(と言ってもなかなか落ち着きませんが)待たれてからのどちらかですね。

投稿: にゃ助 | 2009/10/01 08:19

★えみこさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

ブログ褒めていただいてありがとうございます。呑気に続けていますのでお暇なときに見てやってくださいませ。
ミラコの抽選は仰っている通りです。ただ、これはあくまでもミラコゲートから入る順番を決めるものでありパーク内での順番を決めるものではありません、ホテルの方から説明があります。
通常ですとミラコゲートの方が15分早く開きますので一般ゲートのゲストより遅くなる事は無いと思いますが、某巨大掲示板では日によってはアーリーの列の後ろの方では一般開園時間に間に合わなかったというような情報もありますので、抽選に参加しなくてもそこそこ早く並ばれることをお勧めします(特にミースマなどを好みのキャラのグループで良いポジで見たいときなど)。
では、頑張ってください。

投稿: にゃ助 | 2009/10/01 08:27

にゃ助さん、詳しい情報ありがとうございます!!
感謝、感謝です!!

広場のマスカレードダンスにも、車いすスペースがあるということなんですね~

ミラコ口はすごいけど・・・・少し、ほっとしました。

できるだけ頑張ります!
また、連絡させていただきます。

投稿: あっこ(Akko) | 2009/10/01 10:24

★あっこさんへ
コメントありがとうございます。

車椅子ゾーンはそんなに埋まるのは早くないのですが横の方なので少し見難いかもしれないですね。車椅子から降りることが可能なら座り見センターのほうがやはり見やすいです。
それから車椅子ゾーンに介護の方が座って一緒にいられるようですが、何人まで可能かがちょっと分かりません。場合によってはご家族の方と別れての鑑賞かもしれませんね。
それでは楽しまれてくださいね。
嫁のほうからも連絡を入れると思います。

投稿: にゃ助 | 2009/10/01 10:57

にゃ助さん

早速のお返事ありがとうございます!
ミラコに泊まれば100%の確立で最前をポジれると思っていた自分が情けないです・・・(ノд・。)
よく考えればたくさんのゲストが宿泊しているのだから、当たり前ですよね><

色々教えていただき、ありがとうございました☆

私も土曜日インします♪
お天気が回復することを願って☆
お互い楽しいインにしましょう♪♪♪

またコメントさせていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします(≧∇≦)

投稿: えみこ | 2009/10/01 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土日、インしてきました。 | トップページ | インレポ 2009年9月27日 »