« 早くもクールサービスの練習 | トップページ | お泊まりインレポ(1) »

2009/06/03

アーリーエントリー

今日はめちゃめちゃ眠かったです。今回のインでは朝が早かったですが、それでもいつもの通勤時よりはゆっくりですし、パークの中では殆ど座っていたので疲れないはずなんですけどね~。

****

今回のインでかなりショックだったのがアーリーエントリーでした。アーリーエントリーは、この時期の平日は一般のゲストのゲートよりも、ディズニーホテルやオフィシャルホテルの宿泊者は一時間早くパークに入れるというものです。

またホテルミラコスタの宿泊者は、通常でも15分他のゲートよりも早くパークに入れます。

アーリーエントリーの時期は、ホテルミラコスタの宿泊者は通常より1時間15分、オフィシャルホテルよりも15分早く入れると思っていましたが、なんとオフィシャルホテルと同じタイミングでゲートが開くということでした。ホテルミラコスタの優位点は、若干、中に入口がある、ということだけなのです。実際にゲートがオープンすると、ミラコ口から入ってもオフィシャルホテルの足の速い人には敵わないシーンも出ていそうでした。(我が家は、ミッキー広場だったので何とかなりました)

2009060301

実はこの情報、某掲示板で読んでいたのですが、半信半疑でした。前日に、サローネのキャストさんに確認してもらった本当でした。他のホテルと同様に扱うことにしたのでしょうが、この時期のミラコ泊は、早く入る、という点においてはあまりメリットが無さそうですね。

|

« 早くもクールサービスの練習 | トップページ | お泊まりインレポ(1) »

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

インレポは、もちろんいつも楽しませて頂いていますが、こういった情報は、頻繁にイン出来ない私には、とてもありがたいです(o^-^o)

ミラコ泊の抽選ですが、今回にゃ助さんは、1番くじあてましたよね~☆凄い!!
1グループの順番がくじで決まるのですか?
順番が決まれば、次はいつ列に戻ればいいのでしょうか?
今まで抽選はしたことがなかったので。。。     
                

                   
          
                                   
          

投稿: ゆう | 2009/06/03 08:01

おはようございます。
私も半信半疑の情報だったんですが、びっくりですね・・・。ミラコ泊まってオフィシャル組に抜かされてしまってはあまり意味がないですしね~。ミラコ特権が生かされないですもんね。ミラコ組とゲートから組が重なるところとかかなり危険なのでは・・・と勝手に想像してしまいます。やっぱりミッキー広場に場所取りする場合もリドのように列を作って欲しいですしね~。
WDWの場合、ゲストに怪我が無いようにキャストが横一列に並んで抜かさないようにしていました。このまま奥のアトラクまで歩いていくんです。まぁ朝一でショーの場所取りする人がいないからかもしれないですけどね。
私も帰ってきてからずっと眠くて・・・なのにプリマビデをを家でニマニマしながら見てしまいまた寝不足です。早く疲れが取れるといいんですけどね。

投稿: ドキン | 2009/06/03 08:03

今回は、事前に噂があったのを聞きつけ、サローネキャストさんに事前に聞けておいて良かったですよ〜sweat01あれがなかったら、一番くじひいたとしても間違いなく抜かされたと思います。有り難うheart04

投稿: ようこりんりん | 2009/06/03 12:09

★ゆうさんへ
コメントありがとうございました。

くじを引いて順番が決まってもですね~、その場で並んでいなければいけないのです。整理券みたいに何時にまた集まってください、とかしてくれると良いのですけどね。そこがちょっとつらいです。

投稿: にゃ助 | 2009/06/03 14:20

★ドキンちゃんへ
コメントありがとうございます。

我が家は先頭だったし、ミッキー広場だったので影響は無かったですが、ミラコ口でも少し後ろの方はアーリーのゲートからの人に巻き込まれたかもしれませんね。っていうか、その辺の事情、わかっていなかった人が多いみたいです。
前はミラコ口から入るゲストはそんなに走らなかったのですがねー。残念です。


投稿: にゃ助 | 2009/06/03 14:24

★ようこりんりんさんへ
コメントありがとー

そうだねー。きっとミラコ口の後ろの人は知らなかったと思うよ。そうだったらがっかりしちゃうよね。

投稿: にゃ助 | 2009/06/03 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くもクールサービスの練習 | トップページ | お泊まりインレポ(1) »