« 昨日もプリマヴェーラを観にシーへ行ってきました | トップページ | 今度の日曜日 »

2009/05/13

昨日もプリマヴェーラを観にシーへ行ってきました(2)

先週の木曜日、金曜日がGW明けの仕事でしたが、実際は今週から本格的な仕事開始の雰囲気ですね。先週は結構、遅くまで仕事をしたのですがあまり疲れませんでした。しかし、今週は水曜日の時点でなんだかぐったりしてしまいました。

******

さて日曜日(5/10)の続きです。

同じ場所にずーと座っていて、時たま買ってくるパンなどを食べると言う怠惰な時間をすごしていました。こうやって長い時間座っていられるのも、最近、利用し始めたキャンプ用の座椅子。寄りかかれるのでちょっとの間、眠ってしまいました。まさに、ロミオ前の住民です。リドの住民、ミッキー広場の住民とは良く聞きますが、ロミオ前の住民はこの時期だけですね。

そしてミシカ。キャラもダンサーさんも来ない場所ですが、グーフィーが陸に上がる場所の近くですし、バージも結構、近くまで来てくれます。この日のグーフィーがノリの良いグーフィーで、我が家の後ろにポジっていた(恐らくグーヲタさん?)ゲストが大笑いでした。

2009051301

そして2回目プリマ。ロミオのセンターで無かったのであまり期待はしていなかったのですが、なんとドナデジが(特にディジー)かなり目の前の来てくれました。チーデーは少し横でしたが、とても楽しめました。

(惜しい!ピンボケ)

2009051302

2009051303

2009051304

おそらく前後に狭く横に長いのでキャラクターも少し分散しているのかと思います。

キャラは凄く近くに来てくれるのですが近すぎて、デジカメが中々、ピントが合わないことがあって、良い写真のチャンスが何回もあったのですが、逃してしまい残念です。こういう時は、あまり悩まずにシャッターが下りるコンデジの方が良いかもしれないと思ってしまいました。まぁ、写真の出来は明らかにデジイチの方が上ですけどね(当たり前)。

チーデーはジャンプの時にお互いにチェックしますよ。

まずはデールをチップがチェック!

2009051305

デールがチップをチェックしている写真がありませんでした(汗)。

今度は二人(二匹)でジャンプ!

2009051306

先週より少し日が伸びたせいか、逆光の状態が少しずつ変わってきているようです。また、気温も先週までは、16:30には急に冷えてきたのですが、この日はプリマが終わった時点でも寒く感じませんでした(そもそもこの日は今年の最高気温だったそうですが)。今度の日曜日はあまり良い天気ではない模様です。この日に行っておいて良かったです。

この場所は中々良い場所ですが、次回はチーデーの歌声を聞きにザンビ前にも行ってみたいかな、とも思っています。

|

« 昨日もプリマヴェーラを観にシーへ行ってきました | トップページ | 今度の日曜日 »

スプリングカーニバル」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ロミオ前は、奥行きがないので、
キャラが凄く近いですね(*^-^)

チーデーがお互い、ジャンプの確認する
姿カワイイです~

次回はザンビ前予定ですか?
チデーの声、私も大好きです!!
あの声聞くと元気貰えます。

気が早いですが、クールサービスも
楽しみです!
今年は、ミキ、グーも出るみたいで
リドはますます激戦地帯になるのでしょうか?
      
   
                                  
     

投稿: ゆう | 2009/05/14 07:53

あの確認ジャンプ、二回目もやってたから、きっとお約束なんだね〜shineそれにしても、垂直跳びにちっちゃい足のつま先がピーンと伸びてるのが可愛いheart02heart02heart02heart02

投稿: ようこりんりん | 2009/05/14 11:41

★ゆうさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです。ロミオ前は後ろが通路なので狭いので、キャラが凄く近くて良いのですが写真などの撮影は難しいですね。全身を写すのは真正面なほど難しいです。チーデーのジャンプももっと撮影してあるのですが、足先が写っていない写真が多くてご紹介できませんでした。
ザンビ前も興味があるのですが、最後の〆がフランスユニットというところが躊躇させますね。
クールサービスですが、去年はミースマと完全入替だったので、ミースマさえ諦めればなんとかなりましたね。でも炎天下で待つのが非常に辛かったです。今年はミッキーも参加ということですがどこに出てくるのでしょうかね?個人的には、船にはチーデーのみにして頂きたい(あくまでも主役はチーデーという形で)と思っております。


投稿: にゃ助 | 2009/05/15 07:58

★ようこりんりんさんへ
コメントありがとー

チーデーの確認ジャンプ、確かにお決まりのようですね。あのシーンはロミオ前でしか見れないですね。ミッキー広場はもちろん良いけど、リドアイル、ザンビ前にロミオ前となかなか行きたい場所が増えてきて悩ましいですね。

投稿: にゃ助 | 2009/05/15 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日もプリマヴェーラを観にシーへ行ってきました | トップページ | 今度の日曜日 »