« 今度の日曜日 | トップページ | ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ »

2009/05/17

天気予報通りの天候でした

今朝は朝4:00に一度起床。外を見てみましたが、やはり雨でした。TDRに行くのは諦めてもう一度寝て、7:00頃、もう一度起床。やはり小雨が降り続いていました。

朝食を済ませてTVを見ていたら何やら空が少し明るくなってきました。おや、雨が上がっていますよ。これなら、プリマやるかもね、と慌てて身支度をして出発。

京葉線で向かう途中、風が強そうだったのですが、舞浜に着いたらさらに風が強いです。こりゃ、プリマは無理かな、と思いつつ10:00頃、シーに到着しました。やはり風が強くて、いつもならゲートに置いてある、TODAYもガイドも置いてありません。

ミラコスタ通りを抜けてもやはり全体的に人が少ないのですが、それでもミッキー広場の最前列にはゲストが並んでいました。リドアイルにも少ないですが待っているゲストがいました。我が家は、この風ではおそらくプリマは無理だろうし、やってもゲストが少なそうだから何とかなるだろうと判断。時間調整のため、久々に奥地まで足を延ばしてみました。

久々にアラビアミッキーのグリをチラ見。以前ほどではないですが、やはりそこそこ並んでいますね。

2009051701

その後、スタンバイ10分だったレイジング・スピリットにライド。アトラクションは久々です。ハーバに戻りかけて、リドアイルを見たらゲストが殆ど残っていなかったので、やはりプリマは中止になったようです。

我が家はBBBへスタンバイ。約30分ほどでシアターに入ることが出来ました。待っている間、風が強くて少し寒く感じました。

前から5,6列目のほぼセンターに座れました。BBBも空いている感じです。

2009051702

BBBも久々です。 ダンサーさんもシンガーさんもずいぶん変わっているのにビックリしました。最初の白タキミッキーがちょっとゆるい感じで、ありゃー、と思いましたが、黒タキのミッキーはドラムがすごく上手くて感動しました。

BBBが終わってシアターを出てみると、風がますます強くなっていました。

2009051703

この辺でもうショー系は諦めて、定番のアンバサダーホテルの花へランチを頂きに行きました。いつもよりゆっくり頂き大満足で帰路に着きました。まぁ、今日はもともと雨の予報でしたからイン出来ただけでも良かったです。風が強いのは予報通りでした。

来週は天気が良いようです。また晴天の下でのプリマが見たいです。

|

« 今度の日曜日 | トップページ | ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ »

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

日曜日のお天気はちょっと残念でしたね(o;ω;o)
レイジング、私も最近全然乗ってないかも(^^;)ゞ
BBBの黒タキミッキーのドラムに私もシビレたいです!!

来週は快晴の下でプリマが見れますように☆

投稿: タカぴー | 2009/05/18 01:44

★タカぴーさんへ
コメントありがとうございます。

本当に残念なお天気でした。風キャンは雨キャンより残念感が強いです。
BBBの黒タキミッキー格好良かったですよ。あのミッキーを見れただけでもシーに行って良かったと思いました。

投稿: にゃ助 | 2009/05/18 08:07

今度の土日は、今のところお天気いいみたいですよ!
リベンジして、また楽しいレポおねがいします(≧∇≦)

関西では、インフルエンザが広がり、バタバタしています。電車の中でも、マスクしている人だらけです。

パークのキャストの方もマスク着用になるんでしょうか?      

投稿: ゆう | 2009/05/18 08:40

★ゆうさんへ
コメントありがとうございます。

インフルエンザ怖いですね。やはり対策はまめな手洗いとマスクですかね。
人ごみに行ってはダメとか指示がでるとTDRに行けなくなってしまうので、それだけは避けて欲しいです。

投稿: にゃ助 | 2009/05/18 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度の日曜日 | トップページ | ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ »