« 来てみたけれど | トップページ | 昨日もプリマヴェーラを観にシーへ行ってきました(2) »

2009/05/11

昨日もプリマヴェーラを観にシーへ行ってきました

GW後半のどんよりした雨模様の天気から一転、この土日は快晴に恵まれました。早速、我が家もまたまたプリマヴェーラを楽しむためにディズニーシーに行って来ました。

最近は、ノンビリとアンバサダーホテルの花でランチを済ませてからシーにイン、という行動が続いていたのですが昨日はまじめに、朝から頑張っての出発です。

朝、思っていたよりも少し出遅れて7:00ちょっと前にゲートの到着。この時点で、すでに各ゲートには10名(3,4組)位のゲストが並んでいます。なるべく後から合流が少なそうな列に並びます。この日は、危険分散のために夫婦で別の列に並びました。

朝の出足は早かったですが、開園近くになってもあまり列は伸びていないようで、ドリカンのシーズンとは違うようです。しかし、列の前の方はよく見かけるお顔もチラホラと。ミースマ&プリマ狙いと思われ激戦が予想されます。

開演前のディズニーの仲間達のご挨拶は、ビッグ8です。ディジーにちょっかいを出す、チーデー。それを阻止しようとするドナルドなどの小コントで楽しませて貰いました。

そして開園。

最初は、嫁さんと私の列の進みは同じ位だったのですが、私の前の家族連れが中々、パスポートを通すことが出来ず、その列だけが完全に出遅れてしまいました。その時点で、良いポジはあきらめていたのですが、嫁さんが頑張ってくれてロミオの(ちょっと横ですが)最前列を確保してくれました。ありがとー。同じ場所で、嫁さんのブログでお世話になっているマイドングリさん親子やちぃさん親子たちと合流しました。

ロミオも前は最初はミラコスタの影で過ごしやすいですが時間と共に日が当たってきて、日焼け対策は必須ですね。

待っている間にミースマお見送り。

2009051101

天気の良い日のプリマはやはり最高です。ダンサーさんやキャラクターの華やかな衣装が太陽の光に凄く映えて綺麗です。

2009051102

2009051103

ミッキー、ミニーはあっという間に通過。何か一つくらい芸をしてくれても良いのに。

2009051104

2009051105

2009051106 

前回、ミッキー広場で目に付いたダンサーさんが今日はこちらのポジションにもいらっしゃいました(ついでにミシカでもこの場所に来ました)。目が何回も目が合ったので覚えてくれたのかな?

2009051107

2009051108

2009051109

一回目が終わって場所を場所を離れるゲストもいたので先ほどよりはロミオの中心近くへ移動。このまま、ミシカ、プリマ2回目を見ることにしました。(当初は、あまり良い場所が確保出来なかったら、早めに帰ろうか、と話し合っていたのですが)。

長くなって来たので続きます。

|

« 来てみたけれど | トップページ | 昨日もプリマヴェーラを観にシーへ行ってきました(2) »

スプリングカーニバル」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

2回目プリマの最高の場所までに、こういう経緯があったのですね。粘った甲斐がありましたよね!!!

続きも楽しみにしています~


次回は、お茶でもお酒でも、是非お付き合いさせて下さい!
            
    
      
               
              

投稿: ゆう | 2009/05/12 08:38

★ゆうさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですよ。ミラコ泊でないと最前列確保(特に土日)は、それなりの努力が必要なのです。あんなに良い天気だったらプリマが無ければピア33でグビグビしているんですけどねー。

投稿: にゃ助 | 2009/05/12 09:16

最前列で鑑賞できて良かったですね。ミキミニはあっというまなんですか~!!でもチーデーと一緒にダンスができるんですよね。
私も早くプリマ見たくてうずうずしてます^^

投稿: ドキン | 2009/05/12 09:46

いやー。晴天&最前列取れて良かったねー♪
そして、ぐびぐび、、、したかったね。。(>_<)

投稿: ようこりんりん | 2009/05/12 12:14

先日はありがとうございました!
次回は是非ピア33ご一緒できれば嬉しいです(≧∇≦)

ロミオ前の最前列頑張りましたね~!
ようこりんりんさんGJです!!
私はイタリアユニットが全然見れなかったので
お写真楽しみにしてます♪
それにしてもミキミニは通過のみってさびしいですね。
このデールのお写真すごくかわいいですヽ(*^^*)ノ

投稿: タカぴー | 2009/05/12 20:20

★ドキンさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。ドキンさんが好きなミキミニは本当に通過のみなんですよ。それも小走りで。
我が家の夫婦も頭の中をプリマの曲がエンドレスです。

投稿: にゃ助 | 2009/05/12 23:03

★ようこりんりんさんへ
コメントありがとー

ピア33でのグビグビはクールサービスのシーズンまではお預けかね。

投稿: にゃ助 | 2009/05/12 23:06

★タカぴーさんへ
コメントありがとうございます。

嫁さん頑張ってくれましたよ。ゲートの通過は、もう運としか言いようがないですね。
イタリアンユニット、我が家もあまり上手く撮影出来ていませんが、嫁さんかにゃ助、どちらかが近々公開です。

投稿: にゃ助 | 2009/05/12 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来てみたけれど | トップページ | 昨日もプリマヴェーラを観にシーへ行ってきました(2) »