« 今日ものんびりインしてきました | トップページ | 初めて観ました、板前ドナ »

2009/05/04

GW初のイン

今日は初めてGWに行ってきました。今までは、GWは混雑しているので敬遠していたのですが、先月の29日が意外と空いていたのでこれなら何とかなるかなと思ったのですが・・・。

今日ものんびりインしようと思ったのですが、良くお邪魔するブロガーさんの情報では開園前の列がかなり長くなっているとのことだったので、制限が怖くて少し早く行くことにしました。

舞浜着が8:30頃。そのままランドへイン。開園から30分以上経っていますが、入園ゲートはまだ少し並んでいました。

ワールドバザールで、マジックラリーの買い物を済ませて、スタンプを押してもらいに行こうとしたらすごい列がありました。これは、モ社のFPの列ですでにラインカントされていました。そして、スペマン付近にもすごい列が。こちらは同じくモ社のスタンバイの列でこの時点で5時間20分待ちとのご案内でした。恐ろしい!

マジックラリーでドナルドを頂いて、早々にランドをアウト。バズの衣装を着たチーデーにも会いたかったのですが、この混雑では出ないかなと思ったのもあります。

シーに到着して、ちょっと小腹が空いたのでかるーく何かお腹にいれようということになり、ザンビーニへ移動します。

その時、ちょうどミースマが始まりました。

ザンビーニでは、2階テラス席からぐびぐびしながらミースマを鑑賞。

2009050301_2

そのままぐびぐびを続けながら一回目のプリマまで粘ってしまいました。ここから見るプリマを少しご紹介。

2009050302_2

2009050303_2

2009050304_2

今日は少し風があり、ザンビーニのテラス席が風が抜けるため長くいると体が冷えてしまいました。

今日も、アンバサダーホテルの花でランチを予約しているので、プリマの途中で移動しました。

モンスターズ・インク・ファンタイムも5月1日からメニューが変わっているので何が出てくるか楽しみでした。メニューのご紹介。

2009050305_2

料理の内容は嫁さんのブログで後日、ご紹介の予定。

お腹いっぱいになった後、再びシーにイン。この日はやはり、29日とは違う混み方でした。ミッキー広場を諦めて、ロメオ前にポジります。

この場所は初めてだったのですが、ミシカは何も来てくれないのですね。バージに乗ったキャラを見るのみでした。

2009050306_2

そしてプリマ。結局、最前列には移動出来ず、2列目から鑑賞。最前列とは違いやはり前の人の手や持ち物が写ってしまいますね。その中で数少ない前の人の干渉がなかった写真をご紹介。

2009050307

2009050308

2009050309

2009050310

2009050311

この場所は狭いせいか、キャラクターが立ち見のゲストに近い位置にいます。そのせいでちょっとでも横にいってしまうと、2列目以降では殆ど見えなくなってしまいますね。かなり厳しい場所だと思いました。

と言うわけで我が家はやっぱりミッキー広場が良いな、という結論に達したのでした。

|

« 今日ものんびりインしてきました | トップページ | 初めて観ました、板前ドナ »

スプリングカーニバル」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

コメント

やっぱりミッキー広場ですか~?

どこも競争率は同じですかね?

行けるなら、7日の2回目と考えているんです。
まだ未定なんですが。。。
           
          
         
                    
     

投稿: ゆう | 2009/05/04 09:54

★ゆうさんへ
コメントありがとうございます。

7日は一応、平日ですからGW程では無いと思います。最前列でなければミシカの前からポジれば、まぁまぁの場所に(上手くいけば最前列に)いけるのではないでしょうか?
後は一番見たいキャラは何かということですね。ミキミニ好きの知り合いはリドアイルが一番、とも言っていました。
ダンサーさんやキャラ全体を見たいのならミッキー広場ですね。
16:30位から急に涼しくなってきますので服装にご注意くださいね。

投稿: にゃ助 | 2009/05/04 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63251/44886626

この記事へのトラックバック一覧です: GW初のイン:

« 今日ものんびりインしてきました | トップページ | 初めて観ました、板前ドナ »