« シーに来ました | トップページ | 行って来ましたスプリングカーニバル(2) »

2009/04/23

行って来ましたスプリングカーニバル

イベント初日にスプリングカーニバルに行って来ました。詳しい内容は、嫁さんのブログに任せて、こちらはいつもの時間経過のご報告です。

ミラコスタに宿泊し、嫁さんは朝早くミラコ口に並びに、にゃ助は荷物の整理などをして7:00頃合流。やはりいつもより人が多いように感じます。並んでいる中には、よく見かける凄い撮影機材を持っている方々が大勢いました。

8:45になってシーにイン。リドアイルに行くゲストが多いですね。にゃ助達はミッキー広場に決めていました。すでに一人待たれていましたが、その次にポジろうと思っていたら、後ろからドタドタという走る音が・・。まさかと思いましたがミラコ口からミッキー広場に走るゲストが。そんな所で走る人がいるとは思っていなかったので、完全に出遅れてしまいました。ミラコ口からアーリーで入って走る人を始めて見ましたよ。

朝から↑ちょっと気分の悪いことがありましたが、まぁ、センターちょっと横でポジれました。朝は、昨日の豪雨(本当に雨風強かったです)が嘘のような青空。このまま、ミースマ→プリマヴェーラと見る予定です。

2009042301

9:00になってシーのゲートがオープン。いつものようにダッシュしてしまうゲストが・・。今回はミッキー広場目的のゲストも多く、なまじ近いだけにすでにポジっている人間にとっては怖いものがありました。

変な雲が出てきてこんな空になってしまいました。

2009042302

ミースマは相変わらず楽しいです。

2009042303

予想外にスティッチが絡んできて、ちょっと迷惑でした。(スティッチが絡んでいる時に、肝心のチーデーがその後ろを通りすぎて行ってしまいました。)

そしてプリマヴェーラ!

そうそうこの音ですよ。先日、ハーバービューに宿泊した際に聞こえた音は。フェアリーズ登場。フェアリーズが主役のプリマヴェーラなのかと思っていたら船から下りずにずっと海の上。ダンサーさんやキャラクターが踊っている時なんか、存在を忘れてさえいました。てっきり、いっしょに踊るのかと思っていました。

2009042304

キャストさんが、今、座り見の場所でも、ダンスタイムは立ち上がってもOK、というような説明をしてくれましたが、誰も立ちません。みんな撮影に忙しいのかな?最前列にポジっていたので後ろの人が誰も立たないと立ちづらいですね。

ダンサーさんやキャラクターのダンスは去年より難しく激しくなっていると思いました。

この日、ミッキー広場に来てくれたのは、ミキミニ、グーフィー、プルート、チーデー、ドナデジで、みんなステージの上に上がっていろいろやってくれました。

2009042305

2009042306

2009042307

2009042308

2009042309

ミキミニはリドアイルから船に乗って海の上に・・。グーフィーはリドアイルに留まっていたのかな?プルートはまだ戻ってきて、カフェポルトの方に行きました。マリーと紫猫はほぼ素通り。今年は紫猫のクルリンパが無かったです。

ダンサーさんの衣装やミキミニ以外のキャラのコスは去年と同じようですね。あまり意味が無い(今後はわかりませんが)フェアリーズにお金をかけるなら、違うところに使っても良かったのでは?と思いました。

また長くなってきたので続きます。

|

« シーに来ました | トップページ | 行って来ましたスプリングカーニバル(2) »

スプリングカーニバル」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

いつもながらわかりやすいインレポお疲れさまです☆

投稿: ようこりんりん | 2009/04/24 13:07

にゃ助さんこんばんは。いつもブログ楽しく拝見してます。
はじめましてです。コメントするのもですが。
22日にゃ助さんにも、逢えて嬉しかったです。
Topの写真綺麗ですね。
プリマの写真も、すごく綺麗ですね。

投稿: 美江 | 2009/04/24 22:16

★ようこりんりんさんへ
コメントありがとー

あの日も楽しかったね。ミラコを取ってくれてありがとう。

投稿: にゃ助 | 2009/04/26 23:17

★美江さんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそお会いできて良かったです。写真、褒めて頂きましたが、上手く撮れたのは天気が良かったことが大きな原因ですね。

投稿: にゃ助 | 2009/04/26 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63251/44763954

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ましたスプリングカーニバル:

« シーに来ました | トップページ | 行って来ましたスプリングカーニバル(2) »