« ディズニーストアにて | トップページ | ミッキーマウスべんとう »

2009/04/06

4月5日(日)のんびりイン

一昨日も、TDRに行ってきました。この日の主目的は、またまたアンバサダーホテル「花」でのランチ。すべてはこの時間を中心に、その他のスケジュールを調整します。

春休み最後の日曜日ということもあり、制限が怖かったので8:30頃、ランドにイン。しかし、意外な程空いています。ちょっと肩透かしです。パートナーズ像の前では、マーチングバンドの演奏をしています。アマチュアの方の演奏ですが流石に事前選考を通過しただけあってお上手でした。

モンスターズインクの方に行ってみましたが、稼動の気配なし。流石に4月に入ったのでプレビューのために、スニークはもうやらないのかもしれません。

そのまま、ウェスタンランド方面に歩いていき、ビッグサンダーマウンンのFPを取得。その後、何をやろうかと夫婦で相談します。先週、スーパードゥーパーは見てしまったし、ワンマンやミニミニもちょっと時間があるねー、とか言っていたのですが、先日、ゲストさんが持っていた新しいものらしい、ポップコーンバケットを探しにシーに行くことにします。

その前に、ウィズインの抽選。もしも外れたら、もうランドには戻って来なくて良いしという思いで、3回目に挑戦。おぉ、久々に当たりました。

シーに行ってキャストさんにポップコーンバケットの場所を確認。ケープコッドで販売と聞き、てくてく歩きます。この日は、数日前の天気予報では曇り時々雨、だったのですが、予報に反して明るい空です。嬉しいですね。

2009040601

ポップコーンはチョコレート味。これはこれで美味しいですが、やっぱりキャラメル味が一番、美味しいかな。おばさんのお店をちょっと覗き、傍のベンチで休憩。日頃忙しのでこうやってノンビリしていると癒されます。しかし、この場所、カラスがいて、ハンバーガーを食べていた若い女の子の二人組が襲われていました。怖いですね。

ランチまで時間があったので、ドリカンかオーバーを見ようとアメフロ方面に戻りつつ、周回のトランジットスチーマラインに初めて乗りました。トランジットスチーマラインに乗ったあと、嫁さんのブログにコメント下さる方にお会いして、その後、本当にアメフロへ。

並ぶのも面倒なので、すでに着席が始まっていたオーバーの中程にポジります。オーバーはストーリーは分かっていてもたまに見ると面白いですね。今回は、本当にチーデーばかり見てしまいました。

2009040602

2009040603

オーバーが終わったあと、朝に取ったビッグサンダーのFPの時間が迫っていたので急いでランドに移動。30分あれば行けるかな、と思っていたのですが、ドッグサイドステージは意外と奥にあることを改めて実感。ランドの荷物検査の場所についたのが、FP終了の3分前だったので、ここで諦めました。

(続く)

|

« ディズニーストアにて | トップページ | ミッキーマウスべんとう »

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

おお〜sweat01なんて詳しく記載してあるんだheart02すーごーいー。トォーテェーモすーごーいー(バズのグリーンメン風)
お弁当の次はいよいよ花だね♪happy01paper

投稿: ようこりんりん | 2009/04/07 22:31

★ようこりんりんさんへ
コメントありがとー。

食レポは苦手なんだよね。ようこりんりんさんがいつも書いてくれているので、にゃ助は書かなくても良いかな、と思う今日この頃・・・。

投稿: にゃ助 | 2009/04/08 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63251/44582552

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日(日)のんびりイン:

« ディズニーストアにて | トップページ | ミッキーマウスべんとう »