« 25周年ありがとう | トップページ | おまけ(25周年が終わって) »

2009/04/15

25周年ありがとう(2)

4月12日(日):後半

アンバサダーホテルで我が家の定番になりつつある、花のランチ。
今回はテーブル席の予約だったのですが、席に着くまで、セレクトランチにしようか、花膳か夢膳にしようか散々迷いました。
で、結局、いつものセレクトランチにしました。
こちらもいつもの琥珀エビスです。

2009041501

お料理はこちらです。

2009041502

2009041503

美味しい食事をあっという間に食べてしまい、今度はチェックインの為にホテルミラコスタへ。

今回はスペチアーレ ハーバービューのお部屋です。サローネでお茶を頂きながら順番待ちです。丁度、ミシカの佳境のところでした。天気が良いので水面が輝いてとても綺麗です。大好きなミッキーの「また、会おうね」を聞いて大満足です(今回のインでは毎日聞けました)。

2009041504

お部屋に案内して頂くと、なんとイルマニの隣のお部屋です。お部屋の詳細は、後日、嫁さんのブログでご紹介すると思います。

ちょっとマッタリした後に、ウィズインの抽選に行くためにランドへ移動。我が家の黄金ルートを通って抽選会場へ移動。抽選時間が残り30分しかなかったせいか、予想外に空いていました。時間も時間だし、駄目かな、と思いつつスタート、「おめでとうございます」でした。本当に、何故かウィズインは当たります。ショー開始までに、モンスターズインクの関連グッズを購入。こちらは嫁さんのブログで公開中です。

席もBブロックでしたが前から6列目で、Cブロックに近いところで、良く見えました。しかし、先週も思いましたが、日が伸びて、ショー開始時点ではまだまだ空が明るいです。

2009041505

ショーを堪能し、まだお腹が空いていなかったので、ランドホテルの「ルッキンググラス・ギフト」で軽い夕食を購入してお部屋に戻ります。

お部屋からはブラビッシーモを鑑賞しながら、夕食をとりました。ブラビッシーモは、下から見るのと上から見るのでは全然違いますね。炎が模様を描いているところなどは下からではまったく分かりません。

2009041506

ブラッビーシーモを鑑賞後、サローネで楽しみにしていたアルコールを頂きます。まずは私はビール、嫁さんはイルマニーフィコの頂きます。

2009041507

2009041508 

その後は、山崎(ウィスキー)のダブルを頂きました。3回位、お代わりしてしまいました。何故か、この日はサロンが静かでしたが、パークの閉園が近づいてきたら少しずつ人が多くなってきて、お子様も増えて少し賑やかになってきたのでお部屋に退散しました。

初日を大満足で終わり、デジカメを撮りすぎたので、データをPCにコピーした後に二人とも倒れこむように寝てしまいました。

|

« 25周年ありがとう | トップページ | おまけ(25周年が終わって) »

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

ホテルミラコスタ」カテゴリの記事

コメント

またまたわかりやすい詳細インレポありがとうございます(●^o^●)すでに記憶が薄れつつある私、、^_^;
次回が楽しみです(*^_^*)

投稿: ようこりんりん | 2009/04/16 05:16

★ようこりんりんさんへ
コメントありがとー

充実した3日間だったのでなかなか大変です・・。でもスプリングカーニバルまでには終えないとね。

投稿: にゃ助 | 2009/04/16 07:53

イルマニのお隣のお部屋ですか?!
スペチにお泊りの時はサローネオープンと
ともに朝食へ行く日程なのね。

投稿: マイドングリ | 2009/04/16 13:16

★マイドングリさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。写真を撮りたいので他のゲストがいないときに行きたいんですよ。なるべく早くミラコ口に並びたい、というのもありますけどね。

投稿: にゃ助 | 2009/04/16 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25周年ありがとう | トップページ | おまけ(25周年が終わって) »