« 25周年ありがとう(5) | トップページ | スプリングカーニバル、着々と準備が進みます »

2009/04/19

25周年ありがとう(6)

あー、スプリングカーニバルが始まるまでにインレポを終えなければ・・。

という訳で2回目のアップです。

4月14日(火)

この日が最終日です。天気予報では、12時から雨との事。なんとか一回目のドリカンまでは持ってもらいたいものです。

この日もサローネで朝食。うーん、美味しい。

2009041911

この日は天気も今一つだったので早く行く気は無かったのですが、食事をしていたら何やら明るくなって来たので、やはり少しは早く行こうか、ということになり部屋に戻り荷物を預けミラコ口に並ぶことにしました。

ミラコ口からドリカンの列にならびステージそばまで移動。少し太陽が顔を覗かせましたが風が強くてむしろ風キャンの気配が・・。

しかし、ミースマに向かうビーグルが出発して行ったので、ミースマは行われる模様。

2009041912

ミースマが行われればドリカンは大丈夫だろうと、まずは一安心します。

開始1時間前、着席したらなんと雨。最初はポツポツだったのですが、だんだん強くなってきました。こりゃマズイなぁ、ということで、我が家のジンクス、嫁さんが傘を買うと雨が止む、を信じて傘を買いに行ってくれました。あと30分くらいというところで小降りになってきて、キャストさんが懸命にステージを乾かしてくれてなんとか無事に見れました。

2009041914

この後、天気が崩れて来たので、ランチをPSしていたホテルミラコスタのベッラヴィスタラウンジに移動。ゴンドラ乗り場を通ると、キャストさんが今なら5分待ちですよ、という声にグラっと来ましたが天候が不安なのでパスすることにします。

この判断が大正解、しばらくしたら急に強い雨が降って来ました。

2009041915

雨を避けてベッラヴィスタラウンジに入り、雨ミシカを見ながらランチ。

2009041916

これですべての予定を終えて帰路につきました。

ドリカンもウィズインも2回見れて、ジュビレーションも見れて、ジョリートロリーにも乗れて、ミシカのミッキーの最後の言葉も聞けて、大満足でした。

この記事を書いている時点ですでに26周年もスタートし、完成しないパークは新しいものを見せてくれています。

また、来年には26周年を楽しめました、という記事が書けたらな、と思っています。

|

« 25周年ありがとう(5) | トップページ | スプリングカーニバル、着々と準備が進みます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

インレポ本当にお疲れ様ー☆
自分が行ってるくせに、楽しんでしまった。(@^^)/~~~
インレポは大変ですよね。。本当にありがとう。
そして、今回のお泊りのスケジュール手配そして大蔵大臣、、ありがとうございます♪とてもたのしい25thでした!(^^)!26thも楽しめるといいですねー

投稿: ようこりんりん | 2009/04/20 05:21

トップのみんながかわいすぎますー!
元気いっぱいでニコニコしちゃいます♪
詳細なインレポおつかれさまでした☆
この時間に見るとサローネの朝食とベッラのランチに
目が釘付けです(;´▽`A``
サローネの朝食まだ未体験なので次回こそは行ってみようかな。あ~サローネが待ち遠しいです( ̄□||||!!

投稿: タカぴー | 2009/04/20 23:29

★ようこりんりんさんへ
コメントありがとー

今回は充実したインだったのでレポ大変でした。スプリングカーニバルがなければいつまでもだらだらとやっていたように思います。また、楽しみましょうね。

投稿: にゃ助 | 2009/04/21 07:46

★タカぴーさんへ
コメントありがとうございます。

何回も書いていますが、にゃ助はサローネの朝食が大好きなんですよ。見晴らしの良いお席で食べるとより美味しいです。ただ、今回はハーバービューのお部屋だったのでかなり迷いました。
ミッキー広場のミースマは短い期間しかやってくれないので今回は久々に朝、がんばってみました(と言っても到着は7:45ごろでしたけど・・)

投稿: にゃ助 | 2009/04/21 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25周年ありがとう(5) | トップページ | スプリングカーニバル、着々と準備が進みます »