« 帰ります | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション(当日:昼間) »

2009/01/03

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション(前夜)

今年も、ディズニーシーのニューイヤーズ・イヴ・セレブレーションに参加してきました。

昨年は、車で行き0:00頃にシーの駐車場入口について、そこから2:30頃まで駐車場には入れず、やっと入れた頃には結構、後ろの方だったので今年は車で行くのを諦めて、別の手段で行くことにしました。

知り合いの方がホテル12月30日のホテルを確保していたので、荷物を預かって頂き、ディズニーシーをノンビリ。ゲート前とかにいつもならいない警備員の方がカウントダウン対策のためにいたので、どこに並ぶのかを質問するも分からないという回答。その他にもミラコスタのキャストさんに聞いて同じような回答でした。

シーの周りをそれとなく見ても行列らしきものもなく、シーは0:00頃にならないと並ばないのかな~、と思い、少し遅い夕食を、ザンビーニで済ませました。

2009010301

(↑いつもの我が家の定番)

しかし、夕食を済ませて念のため、と再度、キャストさんに聞いたら、なんと全然、別の場所で並んでいるとのこと。慌ててその場所に行ったのでした。

その場所、かなり離れているのですが、今にして思えば、並んでいることを気付かせない為なのかな、と思います。それと、昨年と並ぶ方法が違うのも、常連の人が対応し辛くするためかもしれません。

|

« 帰ります | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション(当日:昼間) »

カウントダウン」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

にゃ助さん 初めましてこんばんは
こちらにコメントするのは初めてです。
少し前からブログの方は拝見させて頂いておりました。
ニューイヤーお疲れ様でした。並ぶ場所も変わったりで大変なんですね。でも良い場所が取れたようなので何よりです。また遊びに来させて頂きますのでよろしくお願いいたします 

投稿: チクタク | 2009/01/04 19:55

★チクタクさんへ
コメントありがとうございます。

初めましてですね。先ほどそちらのblogを拝見しましたが夜のお写真綺麗ですね。
カウントダウンは2回目なんですが、未だにどこがベスポジなのか分かっていません。今年はリドアイル狙いだったのですが、すでに満員。でも、今年の内容的にはリドアイルよりはミッキー広場だったかなぁ、とも思います。今後ともよろしくお願いします。

投稿: にゃ助 | 2009/01/05 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ります | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション(当日:昼間) »