« お正月イベントも終わります | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション(本番:その2) »

2009/01/06

ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション(本番:その1)

さて、ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーションの話に戻ります。(長いです)

当日は18:00にパークが閉園。そそて残ったゲストが退園するのを待つわけですが、去年よりは早く終わった気がします。去年は、20:00よりかなり前に立たされたような記憶がありますが、今年はあまり立って待つ時間が長くなかったと思います。この辺は、早く並んで、チケットブースの前にいれるか、そうでないかが大きな違いになります。(チケットブースまで入れなかったゲストはもっと早い時間から立っています)

開園が5分早くなったとの案内がありました。大きな荷物は嫁さんに任せて、シートのみを私が持ち、ポジる場所に急ぐことにします。

去年はザンビ手前にポジったのですが、ヒートサービスがリドアイル主体で行われたため寂しい思いをしました。

今年は、リドアイル(またはその近辺)に行こうと思い、ゲートを通過後、急いで向かいましたがミラコスタ通りを抜けた時点で、キャストさんが、リドアイルは満員ですとの案内がありました。皆、考えることは一緒ですね。事前の策として考えていた、リドアイルへ向かう坂道、ロメオ ウォッチ アンド ジュエリー前辺りにポジりました。実はこの位置、通常のブラビなどと同じように立ち見かと思ったのですが、この辺はすべて座り見でした。

まずは、ブラビッシーモ。

この日は、ザンビからリドアイル方面に風があり、パイロも上がらず、自分達がポジっていた場所に一番近い、水を噴出すバージもただいるだけでした。

2009010600

そして、去年のミッキーの「あれ」があったヒートサービスの時間です。事前に、今年は無いよ、という情報はあったのですが、一縷の希望を持って待機。キャストさんが、ミッキーの仲間達がカウントダウンを盛り上げるためにやってきます、との案内がありました。出てきたのは、ミースマのバージに乗った、グーフィー、プルート、とキューバから来たという演奏家さん達。このキューバの音楽(?)、まったりしていて、長く並んだ身に、見事に眠気を誘ってくれます。嫁さんは横で、コックリコックリ。全然、盛り上がりません。ヒートサービスの時と同じように、その後、ドナデジ、チーデーを乗せてもう一回来ましたが、やはり盛り上がりません。この辺りで、カウントダウンに費やしたお金のことや肉体的疲労などを思い出してしまい、来年は参加するのを止めようかな、と思ってしまいました。

2009010601

そして夜のミシカです。夜のミシカは幻想的でステキです。この辺で漸く盛り上がってきました。

2009010602

2009010603

2009010604

2009010605

2009010606

長くなって来たので一旦、ここらで閉めます。

|

« お正月イベントも終わります | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション(本番:その2) »

カウントダウン」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

なんか、リアルに様子がつづられていて、身内ながら面白く読んでしまった^_^;

ある意味続きが読みたくなりました(^O^)/

投稿: ようこりんりん | 2009/01/06 22:53

こんばんわ!
大変遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます☆
こんなタカぴーと今年も仲良くしてやってくださいませm(_ _)m

レポしっかり読ませていただきました~☆
最近ミシカにはまってる私たち(遅い・・・)
夜のミシカなんてとっても素敵なんでしょうね~(´▽`*)
通常の日もミシカ夜バージョンをやればいいのにって思ったり( *´艸`)

次回もめちゃめちゃ気になります~♪

投稿: タカぴー | 2009/01/06 23:51

こんばんは♪^^*

ブラヴィの風バージョンに加えキューバのまったり音楽・・・
寒い中じっと座って待っているゲストの皆さんの
眠気を誘ってどうするんでしょうかww( ノ∀`)
ここはカウントダウンに向けて徐々に盛り上げていって欲しいですね~!

とはいえランドはその時間、バンドの生演奏と2,3人の
ダンサーさんたちがルートを歩いていくだけなので
見えない&聞こえにくいで同じような感じでしたがww

それにしても!夜ミシカは最高に綺麗ですね!!
こうして見ると、照明効果の凄さを感じます。
ところで・・・最後の写真のミニーちゃん。
真っ暗な中に伸びた柱の上に立っていて・・・高さを思うと
ちょっとお腹がヒューンとなりましたwwヾ(;´▽`A``

投稿: 織姫 | 2009/01/07 02:59

★ようこりんりんへ
コメントありがとー

なんだか文字だらけの記事になってしまったよ。意外と写真を撮っていなかったね。まぁ、暗くてまともに撮れなかったのもあるけどね。

投稿: にゃ助 | 2009/01/07 08:30

★タカぴーさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

そうなんですよ。夜のミシカ綺麗です。
ブラビもそろそろ飽きてきたから夜のミシカに変えてもらいたいかな~、と思いますよ。
まぁ、暗い中、大きなバージと小さなジェットスキーなどでかなり大変なのでしょうね。

投稿: にゃ助 | 2009/01/07 08:33

★織姫さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか。ランドの方でも同じような感じでしたか。
シーではチーデーのヒートサービス、ランドではグーフィーのヒートパニックとかやってくれると盛り上がりますよね。無理かな。
夜のミシカは本当に綺麗で、キューバ音楽のマイナスを一気に取り戻してくれました。

投稿: にゃ助 | 2009/01/07 08:36

遅くなりましたが今年もよろしくお願い
いたします。(超遅レスで…)
夜のミシカって見てみたいわ…カウント
ダウンに参加できるだけ幸せですね。
終わった後風邪をひいたりしませんでしたか?
遠くから花火だけは見ましたがやはり
現地それもミラコでカウントダウンを生きている
間に?!見たいなー。

投稿: マイドングリ | 2009/01/08 22:26

★マイドングリさん
コメントありがとうございます。

いつかカウントダウン、ご一緒したいですねー。
あ、でもマイドングリさん、待つのが苦手では??
風邪はカウントダウンのちょっと前から咳っぽくて当日もちょっと難儀しましたが、それ以上悪化せずに済みました。

投稿: にゃ助 | 2009/01/08 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63251/43655286

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション(本番:その1):

« お正月イベントも終わります | トップページ | ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション(本番:その2) »