« ちょっと行ってきました | トップページ | カウントダウンに行ってきます »

2008/12/28

我が家のクリスマスまとめ(シー編)

やはり金曜日の寒い中、ランド、シーをフラフラしていたためか、少々風邪気味です。カウントダウンまで後わずか。体調を早く戻さねば・・。

*****

シーのクリスマスですが、こちらはクリスマスイベントが多いですね。OLCのシーへゲストを向かわせようという作戦があるのかな。

まずは、ミート・アンド・スマイル。これは最初はあまり興味が無かったのですが、一度、ロメオ ウォッチ アンド ジュエリーの前で、雨バージョンのカッパを着たチーデーを見てから、是非、見たいものになりました。結局、期間中に5回、リドアイルに入れて、その内、一回は風キャン。最初の1回はポジが良くわからず、ちょっと残念な結果に。後は、とても楽しめました。なんと言ってもコスが可愛いですね。このコス(以前も書きましたが)2005年のランドのクリパレの時のものですね。あの時は、フロートにバラバラで乗っていたのであまり印象が強くないのですが、全員揃ってリドアイルで踊られたらもうたまりませんでした。

2009122801

そして、オーバー ザ ウェイブ。去年、なぜか見なかったのですが、今年はちゃんと見れました。我が家的には、チーデーのハンドベルのパートが一番のお気に入りかな。もちろんサンタコスのミキミニももちろんお気に入りです。

2009122802

2009122803

でもオーバーはやはりテーブルに比べて空いていましたね。出演しているダンサーさんも上手いのにちょっと勿体ないですね。

逆に朝から最前列に並ぶ人がいたのは、リトル ストーリー クリスマスですね。去年はドナデジは出ていたのかな。今年はたまたま前の回の最前列の人が移動してくれたので、我が家も最前列に行けましたが、普通だとかなり難しいです。そもそもショーをやるには観覧場所が狭すぎます。

2009122804

去年も今年も一回だけみました。自分的には一回見れれば十分です。

WFPのグリーティングも一回だけ楽しみました。我が家は初日でしたがそれでも混雑していました。後半は、もっと混雑していたようですね。フリーグリなので我が家にはちょっと辛いものがありました。

2009122805

シーのクリスマスと言えばなんといってもキャンリフですね。このために皆さんかなり早くから場所取りをしていました。

2009122807

そして最後に残ったキャンドルも綺麗でした。20分に一回、音楽が変わりキャンドルの照明も変わります。

2009122806

キャンリフも来年で最後という噂があります。その次はどのようなショーをやってくれるのでしょうか?できれば、シーらしくしっとりとしたものにして欲しいと思います。

ビッグ バンド ビートもやはり良かったです。特にミッキーがノリノリの回だと本当に素晴らしいですね。

個人的にはやはりクリスマスシーズンのシーは大好きです。来年もまた来たいと強く思いました。

|

« ちょっと行ってきました | トップページ | カウントダウンに行ってきます »

クリスマス」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

カウントダウンまでには体調治して下さいね。
クリスマスどちらかしかインできないなら私も
シーに1票です。ランドは抽選が外れればそれまで
だし…ホンテ・カンベア・スモールワールドは
期間限定バージョンだけど期間が長いものもあるし。
クリスマスはシーですね。

投稿: マイドングリ | 2008/12/28 22:39

★マイドングリさんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね。やっぱりシーですよね。今年は特にランドでの見るものが少なかったですしね。

体調、まぁまぁです。無理しないようにします。去年は嫁さんが体調を崩してしまったので、同じようにならないよう気をつけます。

投稿: にゃ助 | 2008/12/30 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63251/43523736

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマスまとめ(シー編):

« ちょっと行ってきました | トップページ | カウントダウンに行ってきます »