« シーも制限中 | トップページ | 今日もロストグリに挑戦 »

2008/10/13

ロストグリの日

昨日は3連休の中日。我が家では今まで絶対に行かない日でしたが、ロストリバーグリーティングで、まだミニー・ドナルド、チップ・デールとグリ出来ていないので、その為だけにインポートします。

グリーティングのみが目的のため、特に急ぐことなく自宅を出発します。連休なので途中の電車もそこそこ混んでいますが、そんなに気にもならず東京駅に到着。しかし、東京駅の京葉線へ行く人の多いこと!これはヤバいかも、とちょっと焦りました。京葉線の車内の説明から、ディズニーリゾートに加えて幕張メッセで行われているゲームショウの影響もあるようなので少し安心しました。

しかし、電車内でTDRのオフィシャルサイトを見たらランドはすでに制限になっているとのこと。シーも混雑が予想されます。リゾートラインでシーに向かおうと思ったら、そのキップ売場の列がまたすごいことになっていて諦めて徒歩で移動しました。

ロストに到着したら、すでに結構なゲストが並んでいました。しかし、今日は少し遅いくらいでちょうど良いのです。予想では、たぶんひと組目はミッキーとグーフィーの組だと思うので、我が家は2組目か3組目になれば良いのです。

で、実際のグリですが、2組目のミニー、ドナルドとグリ出来ました。

2008101202

(↑嫁さんが次の番を待っているときに撮影してくれました)

並んでいるときにミニーとのワンショをお願いしたゲストがいたらしくてドナルドがイジケテいました。

2008101203

その後、もう1回列に並びました。今度はチーデーに期待です。しかし、今度は時間が読めないので、どのキャラ君たちになるかまったく読めません。

実際に順番が回ってきたらミッキーとグーフィーでした。前回は、それぞれが一人ずつキャラと写ったので、今回は二人で撮影して貰いました。それ以前に待っている間見ていましたが、ミッキー、グーフィーの二人がいろいろポーズのパターンが多くて楽しいです。

次回はチーデーと写りたいです。やはり朝が順番の調整が出来るので好みのキャラと写りたいのであれば一番良いと思います。

|

« シーも制限中 | トップページ | 今日もロストグリに挑戦 »

グリーティング」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーも制限中 | トップページ | 今日もロストグリに挑戦 »