« ハロウィーンのジップロック | トップページ | トレハングリは難しかった »

2008/09/02

クールサービス三昧

今回のお泊りインパでは、まさにクールサービス三昧でした。3日のうち、初日は周回コースをレストラン(ベッラヴィスタ・ラウンジ)から、2回目のクールサービスはミラコスタのチェックイン待ちの時にホテル内部から見ました。(2回目はかなり雨が降っていましたが、リドアイル等には結構、多くのゲストが待っており、それに応えるかのようにチーデーの放水も容赦ない感じでした)。

2008090201_2

2日目は、雨のランドから戻ってきて、軽い昼食をとろうとヴォルケイニアレストランに向かう時に周回コースのお帰りシーンに遭遇。

2008090203

(また、来るからね~)

スペシャルセットとビールを頂いた後、天候のためか意外と空いていたリドアイルに行ってびしょ濡れになりました(前から3番目)。びしょ濡れになっても、ミラコスタに部屋があると怖いものがありません。すぐに部屋に戻って暖かいシャワーを浴びて着替えられます。(コインランドリーがあるとさらに良いのですがね・・)

2008090204

(チ:天気が今ひとつだねー。デ:そんなの関係ないよ。クールに決めちゃうよ)

2008090205

(↑この時はバケツの人はこの人でした)

3日目は、朝からクールサービスの待ち列に並び(1組目)、ミースマの音を聞きながら待ち、リドアイルでびしょ濡れに。この後、例によってミラコでお着替え(この後、荷造りをしてお名残惜しいですが、チェックアウトです)。

2008090206

(やっと天気になったよ。今日は張り切って行くよ!)

2008090207

(それー)

2008090208

(私:おぉ!息が出来ない!)

そして、トレジャーハンターグリーティングの前に、橋(プエンテ・ブエナ・ヴィスタ)の上で周回コースのクールサービスを楽しみました。どの橋が良く濡れるかは、カストさんに質問して教えて頂きました。この橋は、いつも周回コースを見ているアラビアの橋よりもすこし船に近い(低い)気がします。また、橋の欄干が網になっているのでいつもより余計に濡れました。

2008090212

(ズンチャ♪ズンチャ♪)

2008090213

(お水をかけられたい人は橋に集まって~)

2008090209

その後、ザンビーニでランチを取り、今度はカフェ・ポルトフィーノの前でお迎えします。この場所は、あまり長く止まってはくれませんが、放水量はかなりあります。この時は、濡れても着替える場所がないので、全日購入したミッキーのヤッケを着ました。

2008090214

2008090210

ここで、お水を浴びた後、今度はアクアダクト・ブリッジに来て、最後のお見送りをしました。

2008090211

(じゃぁね、バイバーイ)

最後のクールサービスがとても良い天気で良かったです。チップ君、デール君、楽しい夏をありがとう。また、来年。

|

« ハロウィーンのジップロック | トップページ | トレハングリは難しかった »

クールサービス」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
にゃ助さんにとってこの夏一番印象的だったのがやっぱりクールサービスだったんでしょうね~☆
終わってしまうのがほんと寂しいです・・・
是非来年もまた味わってびしょ濡れになりたいですよね~♪
早くも期待です~( *´艸`)

投稿: タカぴー | 2008/09/02 01:36

あー、、もう来年までないのか、、やはり、、^_^;
かなすゥイー(/_;)

投稿: 嫁 | 2008/09/02 05:17

タカぴーさんへ
そうなんですよ。クール・ザ・ヒートもクールパニックも好きだけど、なんと言ったってクールサービスです。パークを通じて「チップとデールの」と付くイベントはこれ位しかないですよね。
来年はもっとバージョンアップしてくれることを期待です。

投稿: にゃ助 | 2008/09/03 00:03

嫁さんへ
11日までにもう一回位見たかったけどねー。H先生が9月いっぱいで辞めるなんて言わなければ土日どちらかで行ったんだけどねー。

投稿: にゃ助 | 2008/09/03 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63251/42345141

この記事へのトラックバック一覧です: クールサービス三昧:

« ハロウィーンのジップロック | トップページ | トレハングリは難しかった »