« クールサービス三昧 | トップページ | ディズニーシー 7周年の配布物 »

2008/09/04

トレハングリは難しかった

夏のシーのイベントの一つであるトレジャーハンター・グリーティング。インディジョーンズ・アドベンチャーのさらに奥地で行われていました。

まさにトレジャーハンターにふさわしく(?)、探さないと分からないような場所で行われているので、通りかかった人がグリーティング待ちの行列を見ると殆どのゲストが、キャストさんに何の行列ですか、と質問していました。(興味を持ったゲストは、その後に何分くらいかかるのですか?と質問していました)

トレハングリは計3回しましたが、ミッキー、ミッキー、ミニーでした。

1回目はミッキーで大満足。この時は、プロの方にも撮影をお願いし台紙を購入しました。

2008090401

2回目は贅沢にもミニーが良いね、と夫婦で話し合っていたところ、まもなく自分たちの番というところで、ミッキーが冒険に出かけたので、ヤッタ!ミニーだ!と思っていたら、ミッキーが再び登場。冒険から帰ってくるのが早すぎ!

この時は嫁さんと私、別々という事にしてそれぞれが2ショットでお願いしました。

2008090402

ミッキーとお揃いのポーズで1枚。

そして今回のお泊りインパでのグリーティングです。今回はいつもより列が長くキャストさんから1時間ほどと言われました。並んだときにグリしていたのはミッキーでした。この長さだと、1回は交代する筈です。ミニーになるかな?

グリの場所は木に阻まれて良く見えないので、途中でミッキーが変わったかどうか分かりません。グリの場所が再び見えてきたときはミッキーでした。キャストさんが腕時計をチラチラ見るのでそろそろ変わる気配はあるのですが、中々変わらないのです。今回も諦めて、また別々にグリしようと嫁さんがミッキーの1ショをお願いしました。

そして私の番、と思ったらキャストさんが、ミッキーはちょっとお着替えに行ってきます、との説明。お着替えなら、またミッキーだなぁ、と思っていたら来たのはミニーでした!やった!嫁さんゴメンネ!

2008090403_2

ミニーは腕を組んでくれました。幸せ~。

しかし、このグリ、誰になるのか分からないのが面白くもあり、ちょっと悲しいところでもありますね。分からないから並ぶ、というか並ばせるために分からなくしているのかどちらなんでしょうねー。

|

« クールサービス三昧 | トップページ | ディズニーシー 7周年の配布物 »

グリーティング」カテゴリの記事

ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

にゃ助さん

こんにちは(^0^)/

ミッキーよりもモザイクの下がひじょ~にきになりました。
なんか体系が引き締まってるような…

ミッキーがメタボなんですかね!

投稿: 太郎 | 2008/09/04 13:12

こんばんわ!
トレハングリってイーですよね~♪
私も数年前にやった事ありましたがミニーちゃんからミッキーに変わってテンションアップでしたぁ(≧∇≦)
(もちろんミニーちゃんでもテンション上がりますけどね!)
このどっちだろう~ってわくわくするところも楽しさの一つなんでしょうね~ヾ(*´∀`)ノ

最後のお写真、ホント幸せそうです~( ´艸`)

投稿: タカぴー | 2008/09/05 00:58

★太郎さんへ
引き締まっていませんよ~(汗)。
ミッキー君は顔が大きいので身体だけ引き締まっていたら変ですよねヽ(´▽`)/。

いつかミニオグリとか開催されたら良いですよね。

投稿: にゃ助 | 2008/09/05 07:54

★タカぴーさんへ
そうなんですか。そんなに前からやっていた企画だったのですか。我が家は、ディズニーにはまってからの日がまだ浅く、去年の夏休みにインパした時も、黄色いコスのミッキー達の存在さえ知りませんでした。
また、いろいろ教えて下さいねー。

はい、最後の写真、嬉しかったです。その時はあと一組違いで、嫁さんには悪いことをしました。後ろで待っていた二人組はミッキーとのグリをしたかったようでしたからキャラが変わるのであれば、順番を入れ代わっていたところなんですけどね(そんな事、しちゃいけないのかな?)

投稿: にゃ助 | 2008/09/05 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クールサービス三昧 | トップページ | ディズニーシー 7周年の配布物 »