« グーフィのマシン。すぐに壊れる。 | トップページ | シェフミッキーのデザート »

2008/08/30

夜のシーの散歩

昨晩からすごい雨が降っています。夜は雷が鳴っていました。お泊りインパの天気があまり良くないと思っていましたが、昨日の午後や今日の天気を考えると、週の前半に行っておいて正解でした。

******

さて、順不同のインパレポです。

1日目の夜にディズニーランドホテルのカンナで夕食をして、そのままディズニーランドへ移動。スターライト・ドリームスの抽選をするためです。エレクトリックパレードを待つ大勢のゲストをかき分け抽選会場へ・・。結果は「ざんねん」でした。

しょうがないのでミラコスタホテルに戻ります。でもまだ時間はたっぷりあるので、夜のシーの散歩に行くことにしました。いつもだとエレクトリックレイルウェイで奥地まで行くのですが、腹ごなしの意味も含めて徒歩で(散歩だから当たり前か?)移動します。BMTの前を通り、「夏休み位、もう一つ遅い公演があれば良いのにねぇ」とか、TOTの前を通って、「あれ?悲鳴が聞こえないね、またシス調かな」とか他愛もない会話をしてノンビリ行きます。

湿度が高いせいか、SSコロンビア号の灯も綺麗です。ケープコッドの灯台の所から1枚撮影します。

2008082901

アクアトピアの前まで来て、夜の綺麗さを再確認。久々に乗ってみようと言うことになりました。今の季節は、びしょ濡れコースとレギュラーコースを選べます。この時間に濡れたくなかったので通常コースへ行きました。全体の半分位しかコースを使わないのでちょっと物足りない気もしましたが面白かったです。

2008082902

そしてロストリーバデルタへ移動。インディジョーンズのスタンバイ時間を見ると50分。迷わずパス。「この時間だと普通の季節だと10分待ち位なのにね。さすがは夏休み」とか話をして、レイジングスピリッツに移動。こちらはと待ち時間を見ると5分の表示。迷わず乗りました。これを乗るのも久々な気がします。面白いんだけどもう少しコースが長いともっと面白くなるのにね、というのが私の感想です。

2008082903_2

そして次にマーメイドラグーンへ。ここはいつもは凄く混んでいるのですが、ちょうどブラビッシーモとボンの時間のせいか、空いていたので久々に中に入りました。フグの乗り物(ブローフィッシュ・バルーンレース)が目についたので、あれに乗ろうという話になって、乗り場らしき方に進みます。途中に難破船の壁があったりして凝っているな、と思ったら、なんと着いたのは「マーメイドラグーンシアター」の待合所でした。一瞬、帰ろうかと迷いましたが、折角、ここまで来たし時間もあるので見ようという結論。20分程待って開場。事前にキャストさんに、どの辺が見やすい席ですか、と聞いたのですが、見上げる形式のショーなので、特に見やすい、見にくいはありませんとの回答。後になって思うと間違っちゃいませんが、良い席はありました。扉が開いて、我先に席に向かう親子が一組。どうやらその辺が良い席らしいとの見当を付けて、その近くに着席。確かに良い席でした。

2008082904

ショーの内容ですが、公式サイトでこのショーの画像を見た時は、(大)昔、よみうりランドで行われていた水中ショーみたいなものかと想像していたのですが、全然ちがいまいした。とてもステキなショーで機会があればまたみたいです。しかし、アリエルは良く怖くないなぁ、と思いました。このショーの後は、しばらく頭の中で「under the sea♪」の曲が繰り返していました。

ショーの後は、やっと「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗りました。ここらで部屋に戻ろうと言うことになりましたが、ちょうどボンが終わった時間にぶつかったらしく人がかなり多かったです。途中でみたTOTは相変わらず、建物に走る稲妻が見えず、やっぱりシス調の気配です。

部屋に戻ってお風呂にお湯を溜めて疲れを落とします。ミラコスタのバスタブは大きくて大好きです。贅沢を言わせて頂ければ、ここにTVがあれば最高です。

明日は6:30にオチェーアノのビュッフェをPSしています。早く寝ようと思うのですが、部屋から見える景色とパークに流れるBGMがステキで寝てしまうのが惜しい感じです。

|

« グーフィのマシン。すぐに壊れる。 | トップページ | シェフミッキーのデザート »

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
夜のシーはとっても落ち着いた感じで夜景がきれいで大好きなんです~\(*^◇^*)/
でも夏休みなので少々混んでたんですね~(^^;
ミラコ泊まった時はなかなか寝れないですよね!
もったいなくて・・・
やっぱりミラコが一番です☆

投稿: タカぴー | 2008/08/30 03:06

間違えるというハプニングでしたが、アリエルのショーがいがいに楽しくよかったねー★
普段体験できない夜のシーを体験できてよかったです(^O^)/

投稿: 嫁 | 2008/08/30 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63251/42312795

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のシーの散歩:

« グーフィのマシン。すぐに壊れる。 | トップページ | シェフミッキーのデザート »