« ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その7) | トップページ | ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その9) »

2008/07/23

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その8)

とせっかくのディズニーランドホテルなのでゆったりと、と行きたい所ですが、残念ながら貧乏性なのでやっぱりオープン前に並んで待ちたいのです。朝、7:00にホテルのレストラン・シャーウッドガーデンをPSしていたので、5分ほど前にレストランに着いたらすでに2組の家族がいらっしゃいました。

20080724001

このレストラン、ミラコスタのオチェーアノのような待合場所がないので廊下の並んで待つことになります。高級なホテルで、決してお安くないレストランなのですから、その辺、もうちょっとなんとかならないですかね?

ビュッフェの内容は、どちらかというと和食重視という感じで、和食ファンの私はうれしいメニューでした。と言うのも、どうも洋食のビュッフェだと、抑えたつもりでもつい食べ過ぎてしまうからなのです。

2008072400 20080724002

食事に約1時間かけて、部屋に戻り荷造りをして(お名残惜しいですが)部屋を後にします。シンデレラ城前のクール・ザ・ヒートの1回目が11:00だったら、これを楽しんだ後に部屋に戻ってからチェックアウトが出来るんですけどねー。ちょっと勿体ないなぁ、と思いました。

続きはクールパニックです。

オフィシャルホテル宿泊者専用ゲートに並びます。ゲートオープンまで10分前くらいに並びましたが前から15人位でした。普通のゲートだと7:00少し過ぎにゲート前に到着した位の列でしょうか。これで、他のゲートより5分早く開けてくれるとますますメリットがあるんですけどね。

さて、この日は特に焦って見るものも無いので、初めてエントランスでのミッキー整列グリに並んで見ました。開門からすぐに並んだのですが、列はどんどん伸びていきました。後方では、まだラインカットされていませんでしたが1時間半位待つと案内されていました。我々は並んでから、4,50分で撮影出来ました。ランドはシーに比べると風が抜けないので炎天下で長い間待つのは辛いですね。ミッキーも定期的に休憩していました。

折角jなので自分たちのカメラで1枚、専門の方にもお願いしました。写真はこれです。

2008072401

夫婦揃って赤いサッカージャージでブルー系のミッキーの25周年の服に良く合っていると自画自賛。もう1枚の写真は、ディズニーランドの記念シーンが集まったものでした。

この時、ミッキーに「昨日はスターライトドリーム外れちゃったよ~。今日も抽選、頑張るからミッキーも応援してね」と言ったら、「今日はバッチリだよ!」と(ジェスチャーで)言ってくれました。

この後、バズのFPを取り、パレードルートでグーフィーのクール・パニックを待つことにしました。結構、ギリギリの時間に行ったのに、最前列がチラホラ空いていてそこに座ります。

おぉ、来ました、例の歌が聞こえてきました。パフォーマーさん達がホースで水をかけます。と言っても、チーデーのクールサービスに比べれば、チョロチョロって感じですけどね。少し冷やされて気持ち良いです。

2008072402

あれ?グーフィーがいません?

2008072403

と思ったらタンクル号の上にいました。グーフィーの動き、中々、予測がつかなくて撮影が難しいです。撮影するならベンチで待った方が良いかもですね。

2008072404

そういえば、公式サイトを見ると、雨の日はレイニーファンということでリサイクルマシーンにミッキーを始めとするBIG8も乗ってくるんですね。これも見たいなぁ。

|

« ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その7) | トップページ | ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その9) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ディズニーリゾート」カテゴリの記事

ディズニーランド」カテゴリの記事

ディズニーランドホテル」カテゴリの記事

クールパニック」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その7) | トップページ | ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その9) »