« ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その6) | トップページ | ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その8) »

2008/07/22

ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その7)

夕食をどこで取ろうかと夫婦で話し合いです。私の希望はただ一つ、ビールが飲みたい、ということだけです(昼間も十分のんだんですけどね)。いろいろ話し合って、再度、シーに行って「セイリング・ディ・ビュッフェ」に入ろう、ということにしました。

まず、その前に宿泊者専用の庭(シャーウッドガーデン)を見てから行くことにしました。我々が泊まったお部屋は噴水の向こう側の9階(最上階)です。このお部屋、舞浜駅を降りてからランドに向かうときに良く見えるのです。我が家では、この部屋を遠くから見るたびに、「あ、うちの部屋」と図々しいことを言っています。

2008072301

このお庭ですが、皆さん、パークで遊ぶのに忙しいのか殆ど人がいなくて癒されます。カップルが1組いてシャッターを頼まれました。

さて、シーに移動するためにリゾートラインに乗ります。最近、ランドとシーの移動には徒歩で行くことが多いのですが、やっぱりリゾートラインは楽ですね。

セイリング・ディ・ビュッフェは2年以上前に入ったことがあるのみです。以前とは、会計方法が若干変わったようでした。

2008072302

ここは、ヤマザキパンがやっているのですねー。

2008072303

これが夫婦でとってきた食事です(これ一回では終わっていませんけど)。写真が下手であまり美味しそうには見えないかも知れませんけど、とても美味しかったです。2年前よりも美味しくなっていると思います。

2008072304

特に写真に写っているローストビーフとエビフライが美味しかったです。(エビフライはお子様コーナーにありましたけど・・)

食事も終わりブラビッシーモを横目で見ながら、ランドホテルに戻ることにします。ランドホテルの1Fにあるルッキンググラス・ギフトでウイスキーを購入して部屋でナイトキャップしながらノンビリと過ごします。

|

« ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その6) | トップページ | ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その8) »

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーランドホテル」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

本当に楽しかったねー。
そう、家の部屋。次に違う部屋に泊まるまであそこのお部屋はいつまでも家の部屋と名付けられるのでしょう。。(*^_^*)

投稿: 嫁 | 2008/07/22 13:09

こんばんわ~!
シャーウッドガーデン私も見に行きましたぁ♪
私たちが見に行ったときも人が居なくほぼ貸しきり状態でした\(*^▽^*)/
昼も夜もとってもキレイで楽しませてもらえますよね~♪

セイリング・ディ・ビュッフェもおいしそうですね~!
気になります~☆

PS.
もしよろしければ私のブログへお気に入りリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
ぜひ、よろしくお願いします!

投稿: タカぴー | 2008/07/23 00:52

タカぴーさんへ

コメントありがとうございます。セイリング・ディ・ビュッフェ、なかなかお勧めですよ。特にお子さまがいらっしゃるグループにはお勧めかな。シーのレストランはどこも座席数が多いのでなんとかなりますね。

リンクの件ですが、こんな地味~なサイトでよろしければ是非リンクお願いいたします。こちらからもリンクさせて頂きます。

投稿: にゃ助 | 2008/07/23 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その6) | トップページ | ディズニーランドホテル宿泊インパレポ(その8) »