« ディズニーアートフェスティバル | トップページ | ジュビレーション、雨バージョン? »

2008/05/03

雨のミート&スマイル

先日のお泊まりインパでは2日目は、午前中はシー、午後はランドに行きました。シーの朝は生憎の天気。小雨が降ったり止んだりの状態です。この日は、プリマヴェーラをザンビ前で鑑賞と決めていたので、アーリーでインしてザンビ前に場所を確保しました。

しかし、小雨だった雨がだんだんと強くなってくるではないですか。私は折り畳み傘を持ってきていましたが、嫁さんはその類を持ってきておらず、耐えきれずに傘とレインコートを購入です。さすがに雨の中、ザンビ前で傘をさしながら地面に座って場所取りをしているのは私たちだけで、通りすぎるゲストにかなり奇異な目で見られていました。

080424092239_2

しかし、自称「晴れ男」の私の力か、10:00少し前から雨があがり明るくなってきました。

10:30少し前におなじみのミート&スマイルの曲が流れて来ました。その曲に合わせて25の数字を高々と掲げたパージが登場してきます。

ん?何だかいつもより大勢乗っています。しかも皆レインコート着用。いつもはBIG5とお兄さん、お姉さんのみのパージにダッフィーもチーデーもディジーも乗っています。

2008050301

結局、パージはリドアイル前でしばらく停泊したのち、上陸は無しでまたハーバーをグルっと回ってゲストの皆に挨拶して帰っていきました。これが雨バージョンのミースマなのですね。初めて見れたので、結構うれしかったです。

2008050302

|

« ディズニーアートフェスティバル | トップページ | ジュビレーション、雨バージョン? »

ディズニーシー」カテゴリの記事

ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

あのときは、ザンビはしばらくうちらだけで、かなりしょぼん。。。な感じでしたが、その中で、ミースマの雨バージョンを二人締めできてうれしかったですね♪

投稿: 嫁 | 2008/05/03 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーアートフェスティバル | トップページ | ジュビレーション、雨バージョン? »