ディズニーシー10周年

2012/03/18

10周年もいよいよ終わり

今日は、昨日までの天気予報ではもっと良い天気の筈でしたが、意外と早く雨が降り始めてパークでもテーブルが途中キャンセルになった回もあったようですが3回目のBe Magical!は無事に行われたようで何よりです。

いよいよディズニーシーの10周年も明日で終わり。去年の大震災の影響で10周年のイベントも当初は4月スタートの予定が9月に延びたり、3月のファイナルイベントも無くなったりとちょっと寂しい周年イベントだった気がしますが、色々な意味で皆の記憶に残るものだった気がします。

2012031801

自分は3月になってから急に忙しくなってパークにまだインできていません。2月にBe Magicl!の見納めしておいて良かったです。リゾートラインのピンバッチも貰いに行かなくちゃ。

| | コメント (0)

2012/03/10

風邪?花粉症?

今日は寒かった~。昨日も寒かった~。3月なのにまだ春は遠く感じます。先週、ちょっと風邪っぽかったのですがどうも治りきらずに咳が残っています。この季節は花粉症なのか風邪なのかわかりづらくて飲む薬を迷います。

2012031001

いよいよディズニーシーの10周年イベントも残る所、後、一週間余りですね。3月になって土日はBe Magical!が3回行われるようになりましたが、どうも天気が良くなくて残念ですね。週間天気予報では来週の土曜日も傘マークがついています。最終日は見納めにふさわしい天気になって頂きたいものです。

| | コメント (0)

2011/11/29

カナレット スペシャルランチコース

もう12月になろうとしているのにあまり寒くならない。今シーズンは通勤時にまだコートを着ていません。節電なので寒くないのは助かりますが経済的にどうなんだろう?

さて、先日インした時にディズニーシー内のイタリアンレストラン、リストランテ・ディ・カナレットに行って来ました。このお店好きなんです。でもいつも混んでいます。この日は朝一でPSを取りましたが、オンラインの予約もあるので当日のPSはすぐに終わってしまいます。美味しい物を食べたり、楽しいショーを見たりするのは中々大変です。

スペシャルランチのメニュー。ピッツァやパスタは通常のものも選べますが折角なのでスペシャルメニューに書かれているものを夫婦でそれぞれオーダーしました。

2011112901

前菜。写真には写っていませんが底のほうはゼリーになっていてゼリーの中にはさらにミッキーアイコンのトマト味のゼリーが入っていました。自分はトマト嫌いなのが残念でした。

2011112902

スパゲッティーニ、シーフードラグーソース。上に乗っているのはウニバターです。食べている内にバターが溶けてくるので味がだんだん変わります。

2011112903_3

ターキーとレッドオニオンのピッツァ。真ん中のチーズがミッキーアイコンとのことでしたがちょっと崩れてしまってますね。バジルソースもかかっていてとても美味しかった~。

2011112904_2

デザート。ムースの方はちょっと重かったかな。パイは美味しかったです。

2011112905

食事と一緒に10周年記念のワインもオーダーしました。ラベルの絵柄は白はアクアスフィアですが、赤だとプロメテウス火山だそうです。お味は非常にさっぱりとしたもの。もう少しクセがあっても良いかな、と思います。ラベルはお店の方に言えば頂けます。ボトルのお持ち帰りは出来ません。

2011112906

全体的には大満足なお味でした。カナレット、また行きたいです。

| | コメント (0)

2011/10/31

しばらくお休み

今日は意外と良い天気になりそうですね。良かったヨカッタ。最近はミッキーの雨男度が弱くなっているのかな~。

そして、ディズニーシーのBe Magical!も1月まではお休みですね。1月になったら少しプログラムが変わるのかな?

201113101

では1月になったらまた会おうねー。

| | コメント (0)

2011/09/24

Be Magical!夕方の回

今朝は涼しかった~。っていうかむしろ寒かったくらいです。窓を開けっ放しで寝ていたらちょっと身体が冷えてしまいました。今年のシルバーウィークは、まだパークに行っていません。いろいろ見ていると、混んではいるけど思ったほどではない模様。この3連休のうちに一回ぐらい行っとこうかな。

Be Magical!が人気なせいか、ランドよりシーの方が人が多いようですね。Be Magical!は、午前中と夕方の回がありますが、夕方の回はミッキー広場からだとかなりの逆光&暗くなってきますね。

下の写真はBe Magical!が始まって間もないころのポルトフィーノ前からの写真です。これでもかなり逆光補正をかけています。バックが山なのでなんとかミッキーの顔が写っています。

2011092401

でもバックが空になるとミッキーの顔がかなり暗くなってしまいます。横から見てこの状態ですから、広場からだとかなりなことが予想されます。

2011092402

でも、下に降りてくるキャラは見やすかったです。

(デールがチップを呼んでいる図)

2011092403

夕方の回は撮影より参加して楽しんだほうが良さそうですね。

| | コメント (0)

2011/09/18

Be Magical!(ミッキー広場)

今日は3連休の中日、シーには制限が出ましたね。やっぱり今年はランドよりもシーの方が人気があるようですね。しかし、9月も半ばを過ぎたのに暑い日が続きます。ランドのハロウィーンパレードも時間と場所によっては通過みたいですね。

そんな中、自分は今日はTDRに行かず、ちょっと用があって南青山に行っていました。青山に行くなんて何年ぶり?って感じで一瞬、道に迷いましたが何とか用事は済ませられました。良かったヨカッタ。今は秋祭りのシーズンなので青山通りとかでもお神輿が出ていました。

さて今日はBe Magical!のミッキー広場から・・。

ミッキー登場。正面を向いてくれる時間が長くて良いのですがかなり遠いです。下の写真はAPC-Sで250mmで撮影。リサイズはしていますがノートトリミングです。

2011091801

もっと長い焦点距離のレンズを使いたいのですがそうすると広場のダンサーさん達の写真が撮りづらいし難しいです。

広場の最初にいるダンサーさん達は、ゲスコンさん、カストディアールさん、写真を撮影してくれるキャストさん、青い衣装はどこのキャストさんかな。

2011091802_2

キャストさん(ダンサーさん)はどんどん変わります。

2011091803

皆で魔法の呪文をかけると色々なキャラクターが登場です。

2011091804_3

まさかシーでキング・ルーイに会うとは・・。

2011091805

シンドバットとジャスミン、お二人はシーではおなじみですね。

2011091806

こちらもランドのキャラクター、ディーダムです。相変わらずおかしな動きをしています。

2011091807

ミッキー、ミニーがいちゃいちゃする頃にはようやく近づいてきます。でもこの頃になるとダンサーさんとかぶることが多くなってきて写真が難しいです。

2011091808

大好きなチーデーも登場します。ダンスもします。

2011091809

音楽もミッキー広場が一番聴きやすく感じます。でも、ミッキー広場の見やすい場所の確保はかなり厳しい物がありますね。ミッキー広場も完全入替にしれば良いのに、と思いますが中々難しいのですかね。リドアイルがもう少し楽しければゲストも分散するんですがね。マスカレードダンスから何も学んでいないのでしょうか?

| | コメント (0)

2011/09/14

Be Magical!(リドアイル)

エヴァンゲリオン「Q」の公開が今秋と思い込んでいたのですが、来年の秋でした。orz
歳取ってくると、今年が何年だか分からなくなるときがたまにあります。(特に和暦)来年までお預けか~。

三連休が続きますね。パークは混むかな。一昨年のシルバーウィークは物凄い混雑でしたが今年はどうでしょう。あの時は、ディズニーシー初のハロウィーンとランドではリ・ヴィランズとどちらも良いショーだったせいなのでしょうね。自分の少ない経験ではあんなシーは初めてでした。

さてさて、ディズニーシーの10周年のイベントも始まってから10日経ちました。Be Magicalをご覧になった方々の感想はどうでしょうかね。自分は初日にリドアイルで見たのですが今ひとつの印象でした。ポジった場所にもよるかもしれませんが、ミッキーやミニー達のバージが何をやっているのか全然わからないんですよね。
(これは、別の日にザンビで見た友達も同じ感想を持っていました)

でも、その後、ミッキー広場付近で見たら印象が一変しました。楽しいじゃないですか。このショーは、特定のキャラクターに強い思いがないのならミッキー広場近辺で鑑賞するのが一番だと思いました。ショー自体は、一応、ミッキーが主役ですが、ミッキーよりはダンサーさんが主役のようにも思えます。初見の際、リドアイルにはゲスコンさん達がいたのですがすごくきれいな人ばかりであぁ、初日だからきれいなキャストさんを集めたのかな、と思っていたら、実はダンサーさんでした。そう言えば履いていた靴もいつもより動きやすそうな靴でした。

リドアイルに最初にいるキャスト(ダンサー)さんはゲスコンさんとカストさん。途中でガイドツアーのガイドさんと、そのガイドさんに連れられたツアーの参加者も登場します。

2011091401

そしてプーファミリーも登場。ダッフィーと合わせてダブルのくまさんです。他にもランドのキャラがいろいろ出てきますが、これは10周年を祝ってランドから駆けつけたってストーリーなのかな。

2011091402

後半ではグーマックスと交代にドナデジ登場です。それぞれのファンの人はリドアイルに行くかザンビに行くか迷いますね。

2011091403

そういえばグーさんはちょっと動きが少なかったです。いつものグーさんなら運動神経が良いのにな、と思ったのですがちょっと動きにくそうなコスだからですかね。

2011091404

上の写真はガイドツアーの参加者(のダンサーさん)にバッグを持たされたところです。よくよく見ると鼻にもかけられちゃっているんですね。

リドはもう行かないかな~。

| | コメント (0)

2011/09/06

マジカルハット


今日は仕事で都庁に行ってきました。いつも外から眺めているけど中に入ったのは初めて。節電の影響で地下鉄からのエスカレーターがすべて止まっていて思わぬ運動をしてしまいました。

今日はディズニーシーの各エリアにあるマジカルハットの写真。各エリアに設置するのは去年のクリスマスのツリーと同じですね。でも場所はツリーと少しだけ違う場所にありました。

自分が回った順番にアップします。まずはミステリアスアイランドのグーフィー。

2011090601

続いてマーメイドラグーン、アリエルのマジカルハット。暗くなってからの方が撮影は難しいですが綺麗に見れます。

2011090602

ロストリバーデルタのアラビアンコーストのジーニーのマジカルハット。ここが一番写しやすいです。

2011090603

続いてロストリバーデルタのドナルドのマジカルハット。ロストリバーデルタは木が生い茂っているのでちょっと見つけにくいかも。

2011090604

ポートディスカバリーはチーデーです。こちらはデールです。

2011090605_2

もう片方がチップです。マジカルワンドはこちらで使います。エレクトリックレイルウェイの高架下に地面を照らす明かりがありますが、ここは特に10周年にはなっていませんでした。

2011090606

アメリカンウォーターフロントはミニーちゃんです。スクリューのところにあるのかと思ったらスクリューはそのままで、キッチンビートが良く演奏する場所にありました。自分が行ったときは、フォトロケになっていました。結構、長い列になっていました。

2011090607

最後がディズニーシープラザのミッキーのマジカルハットですね。今までのキャラクターも全員いますが一度に全員が写せないのが残念です。

2011090608

マジカルワンドをもって各テーマポートを回るというなかなかいい企画ですね。今度、自分もやって見ようかと思います。

| | コメント (1)

2011/09/05

ディズニーシー10周年

行って参りました。ディズニーシー10周年の初日。ディズニーシーはまだまだワンデーだった時に5周年の時に行ったのが最初でしたが、その時は5周年という有難味も分からずにアトラクを楽しんでおりました。

ここ数年、9月4日はミラコスタに泊まりたいと願いつつ中々予約が取れず残念な思いをしてきたのですが、今年は無事に予約が取れました。その時はまさか、その後大震災があり、その影響で10周年のイベントが9月4日スタートになるとは思わずに・・。

そして9月4日、ミラコスタとディズニーシー10周年のイベント開始日とが重なり混んでいるとは思っていましたが、まさかあそこまで、という思いです。なんだかカウントダウンのような感じで入園するまでにすでにグッタリです。また、ミラコスタからの入園の抽選の順番がもうありえない位うしろ。おっかしいなぁ。

そんな順番ですから良いポジに行けるわけはなく、ミッキー広場を諦めてリドアイルへ。Be Magical!一回目はかなり並んでいたので、さらに2回目に並びました。心配された台風12号の影響もあまりなく、開始前、ちょこっと雨がバラつきましたが無事に開催されました。

Be Magical!はハーバー全体を使ったショーと言うことで、プリマヴェーラみたいなモノかと勝手に予想していたのですが、似てはいますが個人的にはプリマヴェーラの方が良い感じでした。(あらためてプリマヴェーラの良さを痛感)でも意外とこなしていくうちにどんどん良くなって行くようにも思います。

開始直後なので、ネタバレにならない程度の写真をアップします。

2011090501

ダンナ、家の息子をよろしくお願いします。(注:コメントはショー内容とまったく関係ありません)

2011090502

ディジー姉さん。素敵です。ぬいばやぬいが凄く売れているのもわかります。

2011090503_2

ゲスコンさんとガイドツアーさんが踊っているようですが、実は・・。

今日は、疲れているのでこの辺で・・。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

30th THE HAPPINESS YEAR | 30周年 | once upon a time | ZED | おみやげ物 | お正月 | ご挨拶 | アトモス | アンバサダーホテル | ア・ラ・カルト | イースター | ウェブログ・ココログ関連 | エレクトリカル・パレード | オーバー ザ ウェイブ | カウントダウン | キッズ | クラブモンスター | クリスマス | クールサービス | クールパニック | クール・ザ・ヒート | グリーティング | グルメ・クッキング | グーフィー | サマー オアシス スプラッシュ | シェフミッキー | スターライト・ドリームス | スプリングカーニバル | スプリングヴォヤッジ | スポーツ | チップ アンド デール | テーブル イズ ウェイティング | ディズニー | ディズニーキッズ | ディズニーシー | ディズニーシー10周年 | ディズニーストア | ディズニーランド | ディズニーランドホテル | ディズニーリゾート | トレハングリ | トロピカルスプラッシュ | ドナルド | ドナルドのファンタスティックレビュー | ハロウィーン | ハロウィーン・ディドリーム | バレンタイン | パソコン・インターネット | パネル、ポスター、看板等 | ピンバッチ | ファンタズミック | ファンダフル | プルート | ホテル | ホテルミラコスタ | ボンファイヤー | マウスカレード | マーチ オブ チャンピオン | ミッドナイトサマーパニック | ミニー | ミート&スマイル | リズム!メロディ!ハーモニー! | ワゴンゲーム | 七夕 | 七夕グリーティング | 名古屋 | 夏休み | 携帯・デジカメ | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 爽涼鼓舞 | 笑いってクール | 配布物 | 雅涼群舞 | 食事